大好き!藁科川

静岡市の西部を流れる清流・藁科川の自然・文化の魅力やイベント等の情報をお届けっ♪

この写真にあるもの

2010年09月12日 | 行事レポート
この写真には、何が写っていますか?


大勢の人がいます。
赤と白と緑の大きな旗が見えます。
子ども達がいます。
前にいるのは小さな子ども達です。
大人もいます。
お年を召した方もいます。
男の人もいます。
女の人もいます。
手を振っています。

影が伸びる足元は芝生です。
万国旗がはためています。
風がふいているのでしょう。

バックにはテントが見えます。
大きな木がはえています。
その後ろから山が見つめています。
空も見えます。
一日中、ずっと青空が広がっていました。

今日は藁科川上流の地元・大川地区の運動会が開催され、中学校のグラウンドが朝から汗と歓声と笑顔で賑わいました。


この写真には、
ビルは写っていません。
住宅地も車も写っていません。
電信柱もなく、コンクリートもわずかです。
ないものも、たくさんたくさんあるけれど
何か不足しているものはあるでしょうか?

残念ながら、空気やにおいや人の絆は写真で写すことはできないけれど
私には、この写真以上の豊かさを写すことはできません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみぽん)
2010-09-13 06:26:20
こんにちは。
以前はこのブログを教えていただき、ありがとうございました。その翌日から毎日読ませていただいております。
この「運動会」、本当にすばらしいです!
素敵でしょ~ (葉茶)
2010-09-13 12:17:48
★ふみぽんさん

コメント、ありがとうございます。
「すばらしい」との感想を、とてもありがたく頂戴致しました。
私も初参加なので、なにも大きなことは言えないのですが、自然と人の和に包まれるような、とても温かい(と言っても当日はかなり暑かったのですが・・・)運動会でした。
きっといろいろなことをお感じいただけたのだと思います。
ふみぽんさんはこの写真の中に、どんなことを見つけられましたか
Unknown (支援員)
2010-09-17 23:04:27
なんか素晴らしいコメントですねぇ~
同感!!!の一言に尽きます。
改めて清沢、大川両地区を誇りに思います。
同感に同感! (葉茶)
2010-09-18 19:38:51
★支援員さん

コメント、ありがとうございます

写真を撮ろうと振り向いたら、こんなに素敵な光景が広がっていて、こうしたご縁を自分の人生の中にいただけたことに「いやぁー、本当に良かった!知らなかったら随分と損をしていたなぁ」と改めて感じた瞬間でした

結局、私のブログも、この地域の誇り・豊かさを手をかえ品を変えつぶやいているに過ぎません

清沢・大川そして藁科川バンザイですね

コメントを投稿