大好き!藁科川

静岡市の西部を流れる清流・藁科川の自然・文化の魅力やイベント等の情報をお届けっ♪

品評会出展用のお茶摘み

2012年05月10日 | 料理・食べ物
藁科川上流・日向の友人の茶腹で、全国品評会出展用のお茶を手摘みさせて頂きました。集まったのは地元の方を中心に約50名。大切に育てられた茶葉を、一芯二葉ところによっては一芯一葉で、丁寧に丁寧に摘みとっていきます。どんな仕上がりになるんでしょうね♪和気藹藹の茶摘みでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sada)
2012-05-11 01:57:15
有難うございました。
出品茶は素晴らしい出来でした。
返信する
Unknown (タクヤ)
2012-06-08 19:56:54
「ちゃばら」って茶腹って書くのか?と思って茶腹の意味を調べてみたら、「茶をたくさん飲んだときの腹ぐあい。また、茶をたくさん飲んで空腹を紛らすこと。」だそうです。一般的には使われていないと思いますが、「茶原」だと思います。
返信する

コメントを投稿