大好き!藁科川

静岡市の西部を流れる清流・藁科川の自然・文化の魅力やイベント等の情報をお届けっ♪

春が灯る

2011年02月22日 | 自然&生き物
皆さんのお近くには梅が咲き始めましたか?

藁科川上流でも、次々と開花し始めています。

色を失っていたくすんだ山里に、白やピンクの梅の花は目に飛び込んできます。

と言いながらも、実は先日の朝行き交わした地元と方との挨拶で気づき、不意を打たれた感じです。

寒さの揺り戻しはあっても、春は確実に前進しているという一里塚ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happylife)
2011-02-26 21:43:03
いい感じじゃないっすか。
happylife賞です。
後ろの茶園が田舎らしさをかもし出してまーす。
返信する
ありがとうございまーす (葉茶)
2011-04-09 12:22:11
さすがは師匠、この狙った偶然のアングルをご評価いただきましたか。よろこんでHappylife賞頂きます。ところで賞品の授与式はいつになっておりますでしょうか・・・^_^;
返信する

コメントを投稿