METAL KID'S "BLOG"

HEAVY METAL? HARD ROCK? PUNK ROCK?
Produced by はたぼー

Tesla / Forever More (2008)

2008-11-08 13:11:22 | Album Review
2000年に再結成してから、LIVE盤やカヴァーアルバムなどのリリースはありましたが、オリジナル・アルバムとしては2004年の"Into The Now"以来になりますので約4年半ぶりになります。
何か久しぶりにTeslaサウンドを聴いた感じですが、相変わらずの泥臭くブルージーなハード・ロックで一安心と言う感じです。

Jeff Keithのハスキーな歌声、キャッチーで覚えやすいメロディー、効果的なコーラスと往年のTeslaサウンドそのものなんで安心感もありますし、楽曲の作りも良いです。しかし、古き良き時代のアメリカン・ハード・ロックと言わざるを得ないのは事実で、やっぱり曲の作り自体が古く感じてしまいます。あと、元々アコースティック系が得意なバンドですがバラード系とミドルテンポの楽曲が多いのは気になるところです。

個人的には大好きなバンドですし、期待通りの内容でしたので満足しているのですが、自身のレーベルからのリリースとバンドとしても過去のバンドになってしまっていますし、実際売れないのでしょうね。頑張って欲しいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« The Datsuns / Head Stunts (... | トップ | Shinedown / The Sound Of Ma... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (UZ@黒安日)
2008-11-09 01:01:46
実際、こういうバンドにこそスポットライトが当たって欲しいものです。
そうなんだよ (はたぼー)
2008-11-09 10:38:22
個人的に今はまっている系統ではないのでヘヴィ・ローテはしていないけど、BGMなんかで流していると良い感じなんだよね。ほんと良い曲書いているよ。

旦那がテスラに反応するのはちょっと意外だった。(笑)
そんなことないでしょ (UZ@黒安日)
2008-11-09 16:45:40
結構好きなバンドだし、GREAT RADIO COTROVERSYなんて、思い出したようにちょくちょく聴くアルバムよん。
あらあら (はたぼー)
2008-11-10 22:17:22
暗黒で怪しいのしか反応しないと思っていたので・・・。(笑)

GREAT RADIO COTROVERSY・・・私も思い出したのごとく良く聴くアルバムです。

コメントを投稿

Album Review」カテゴリの最新記事