東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

千葉-スカイツリー間高速バス

2012年08月23日 | Weblog

東京近郊50キロ圏の高速バスというのは深夜バスと空港往復が専らで東京と地方都市を結ぶ高速バスというのは東京から100キロ程度いってから、というイメージが私にはありました。

が、通勤のバスの中でこんなチラシをゲット。


昼間往復で千葉からスカイツリー・新宿に行ってくれる高速バスです。

本数も6往復とそれなり。 もっともスカイツリーを経由するのは2往復だけですが。

スカイツリーを経由するのは千葉からスカイツリーへのアクセスが鉄道だと多少面倒なことから生まれた企画なんでしょうか。

千葉からスカイツリーに鉄道を利用して行くには錦糸町-押上-(徒歩)-スカイツリー と行くか錦糸町-曳舟-東武スカイツリー前駅と行くのですが知らない人にはちょっと面倒なのかもしれません。

足腰丈夫なら錦糸町駅から徒歩20分で難なくスカイツリーには辿り着くのですが。

まぁ、この盛夏に20分歩くぐらいならたしかに高速バスを使いますけどね。


京成バス千葉営業所でのパークアンドライドのシステムも魅力だしいつか使ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿