東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

USBメモリ、折れる。

2010年06月23日 | Weblog

仕事で使っているUSBメモリが折れました。

ベキッと。

こんな感じで。


会社で使っているパソコンがデスクトップタイプで足元に置かれているのですが
USBの差し込み口もやっぱり足元にあるので何かの拍子に
キックかましてしまったのでしょうか。

自爆ですか。  ショックです。

幸い、電気的な接続に損傷が無かったのでデータをサルベージュ、
その日のうちに同じUSBメモリを購入してデータを移し替えして事なきを得ました。


USBメモリといえば、昔、海外出張時にUSBメモリの行方が判らなくなり
すごい不安な思いをしたことがあります。

その時は作業着のポケットに入っていただけで事なきを得たのですが
そんな不安な思いをするぐらいなら、セキュリティーをしっかりした方がましだ
ということで仕事用のデータは現在使用しているUSBメモリにしています。

このエレコム株式会社のMF-NU2A08GVというタイプのUSBメモリは
セキュリティー機能がプリインストールされている優れものです。
めちゃくちゃ重宝しています。 今後とも愛用したい逸品です。


メモリが折れる件の再発防止の為に延長コード付のUSBハブも購入しました。
机の上で抜き差しすればそうそう折れることもないだろう、と、目論んでいます。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
的外れですが (ドンキー)
2010-06-23 11:51:13
足元に置かれてるパソコンって案外多いんだね。埃吸いまくり、蹴飛ばされる、ひどい時は足置きにされる。もっと大事にしてやらないとね。使う人の扱いが、あまり悪いと、何処かの奥さんみたいに、反乱起こすかも・・・
返信する
パソコン本体も大事ですね (たぬきねいり)
2010-07-04 15:26:45
ドンキーさん、コメント深謝です。
デスクトップ型のパソコンって床下を這いまわるLANと直結して情報のやり取りは済んじゃうんでスイッチ入れた後は殆ど気に留めずに1日が終わっちゃいます。
昔ほど高級品としての有難みもなくなって大事に扱われなくなったし、ファンが床下のホコリを吸い上げるしノートパソコンより故障しやすいかもしれませんね。
今度本体の方も掃除しなくちゃなぁ。
返信する

コメントを投稿