東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

現地での食事

2011年04月24日 | 海外出張

南アジアの貧しい某国に出張中なう。

どこに行っても衣食住の問題は基本です。

歴代の現地駐在員の皆様の努力のおかげさまで食事のほぼ全てを持ち込みすることで
この国での食事については私は辛い思いをしたことがありません。

昼食のお弁当。


味噌汁、日本茶がありがたいです。


現在、私は現地の駐在員宅兼ゲストハウスにお邪魔しているのですが
朝食と夕食もそこでいただいています。

仕事が終わると軽くビール。


この日はタイのピリ辛ソーセージがおつまみにつきました。



夕食にタイスキをいただきました。


鶏のつくね、豚、イカ、現地の野菜を出汁でしゃぶしゃぶしていただきました。


タイスキのタレ、美味し。


毎晩、ついつい食事しながらウィスキーの杯を交わしてしまいます。



響、美味し。 シーバス18年物、美味し。
下戸の私もついついご相伴にあずかってしまいます。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿