★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

1歳6ヶ月の幼児食 手作りチキンナゲット

2009年10月29日 | 幼児食日記(1歳)
先日の夕食です。


・ チキンナゲット
・ トマト
・ 青菜の味噌汁
・ 鮭ごはん


以前作って美味しかったナゲット
また作ってみました。


お父さんがいない夕食の時は
徹底的に子どもごはんモードになります。

この日も、つなぎたっぷりで歯応え度外視。
チーズ&マヨネーズ入りで完璧お子様向けです。
今回はフライパンで焼きナゲットにしてみました。


おかげで評判よく
パクパクパクとどんどん食べ進むのん太。


でも何だか食べ方が…



とりあえず、全て味見してみないと気が済まないようで。

なぜに1個ずつ完食していかないのでしょう。
全部味が違うとでも思っているのでしょうか。
ハハ、そんなマメじゃないよ…。




あ、余談なんですけど。
このブログの左側サイドバーに『らくがき帳』を入れてみました。
遊んでみてね。無記名大歓迎。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2009-10-29 22:36:00
アハハ~ナゲット一口ずつ食べてみてるの、
かわい過ぎます
何かこの写真で癒されました、私
ちなみにこの後は完食?
Unknown (ぷりんまん)
2009-10-29 23:47:40
やっぱりのん太ちゃん最高いい味出してますねぇ

ちなみに、うちのちびすけだったらパクパクとお口に入れて飲み込めずお口から ダァー と出すんだろうなぁ ごっくんしてからお口に入れてというのだけど...。

Unknown (RIKO)
2009-10-30 01:21:04
すっごくわかります!
はるちゃんも一緒です
うちの子は全部一噛みして結局食べてくれないんですけどね(oT-To)
チキンナゲット美味しそう~
今度やってみます(o^∇^o)ノ
ふぅさん (のん太)
2009-10-30 16:46:13
癒されました?一緒に食卓で見てると、まったくもうっって感じなんですけど。
もう少し心を大きく持たねば…

ちなみに全部ひと口食べた後は一気にペースダウン。
なんとか完食って感じでした
ぷりんまんさん (のん太)
2009-10-30 16:48:13
喜んでいただけて幸いです。期待を裏切らないでしょ

うちも、口に詰め込んで、べーっと出すことしょっちゅうです!!
なんでそんなことするんですかね…。
うちは、『ごっくん』と言うと絶対わざと出すので、『ごっくん』禁句です
RIKOさん (のん太)
2009-10-30 16:50:30
はるちゃんも一緒ですか
うちも、勢いいいのは最初だけ。
あとは手を変え品を変え、ケチャップやらマヨネーズやら投入してなんとか食べさせる感じですよ

このナゲット美味しいので、試してみてくださいね~

コメントを投稿