★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

339日目 (1歳4ヶ月) 3食目 手作り★チキンナゲット

2009年08月26日 | 幼児食日記(1歳)
8月25日 19:30
・ 切干大根の炊き込みご飯
・ ほうれんそうの胡麻和え
・ チキンナゲット


いやー、驚きました。
チキンナゲットがおうちで作れるなんて。

最近フードプロセッサーに凝っていて、
それで検索して見つけたレシピ。
Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ

お豆腐をつなぎにしているので本当に柔らかくて。
なんせ前歯しかないのん太でも
簡単に噛み取れるほどです。

のん太、両手に持って食べてました。欲張りすぎ。
トータル5個食べただよ…。
ハハと同じ数だよ。



今日はお出かけしてたりでなかなか寝るチャンスがなく
なんと16時~18時という昼寝時間。

困ったなぁ、夜寝られないなぁと心配していたのですが
お風呂からあがると、『ネンネ!』と言いだし
いつもより20分くらい遅いだけで普通に寝ました。

恐るべき体内時計。



ランキングに参加しています。応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 離乳食・幼児食

最新の画像もっと見る

コメントを投稿