飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

祭りとカープと感謝会。

2014-10-13 16:52:13 | いろいろ
昨日は、お昼頃近所の神社の祭りへGO

プリたんは毎年来てますが、サブちゃんは初のお祭り



はっぴっぴ着て、バギーインで来たでよ~

人の多さに驚くサブちゃん、箱乗り具合が前のめりです(笑)



あんまお腹すいてないけど、一応お祭りなので

焼きそば購入~  パックが光っちゃっててよく分かんないけど



座るとこもないので、しゃがんでいただきましょう

気持ちいいくらいガン見してますけどあげれませんYO



おっとっと

コレは忘れちゃイカンぜよ



焼きそば食べておビール飲んで、お腹がふくれたら本堂目指して坂を上りましょう

イノキ~、頑張って押してチョー



坂を登りきって階段クリアしたら、今年もあったあった

小学生の頃、イノキがわたくしを置き去りにしたお化け屋敷←29年来の恨み。

あの頃から変わんないねー



そしてさらに突き進むと本堂、なのですが。



人がいっぱいなので、端っこの方に待機してると

来た来た来た~



人だかりの向こうに来てるぜ~

そうそう、鬼のかっこうしたヤブが来たぞー



そりゃー激しく怖いのよぉ~  酒臭いので親近感ありますけど

サブちゃん、大丈夫よ。



鬼のかっこうしてても中身は人間じゃけんの

んもー、ビビり過ぎー

しっかし、いつもならプリたんがビビりまくってるのにねー

サブちゃんがいると強気になるのね、プリたん



しかーし、そろそろカープのCS試合開始時間が迫っておる

ちょこっとだけヤブととんぼの戦い見たら帰ろうやーって言ったのに



お祭り男イノキは血が騒ぎまくったらしく

結局、ヤブととんぼの戦いを最後まで見ちゃったのだ

あぁぁぁ、もう2回裏ですわよチミ!(カープ速報をググる嫁)



終わったら、急いで帰るわよー

ずーっとバギーに入ってたから、帰りは歩きでね



ジモティーならではの裏道は、人通りが少ないので

シッカリ歩いて、お散歩も兼ねながらの帰路



おうちに着いて即テレビつけたら、3回の裏0-0でございました



そこからは、もう力いっぱいカープの応援

でもでも、残念でした

しかーし、ホントに楽しませてもらって感謝  昇吾の姿が見たかったけどー

カープのみなさま、お疲れ様でございました

来シーズンは、もっともっとズムスタに応援に行きたいと思います



そして、日が暮れたらカープに感謝会

ま、いつもの晩酌と変わりないつまみですが



メインは鶏のから揚げ

黒コショウ多めでちょいとスパイシー

肉星人お祭り男大喜び



豚もやし炒め

こちらも黒コショウ多めでスパイシー

塩コショウのシンプルな味付けですが、サイコーにうんまい



お揚げの納豆詰め焼き

油揚げを半分に切って開いて、添付タレとたっぷりネギを混ぜた納豆を詰め爪楊枝で閉じ

フライパンでじーっくり焼いて、からし醤油つけながらイタダキマス


Pマンとえのきの梅おかか和え

千切りPマンとほぐしたえのきを酒蒸しし、叩いた梅、おかか、ごま、白だしで和えただけ

うまいぞー



モロヘイヤとオクラのだし和え卵黄乗っけ

モロヘイヤとオクラをゆでて刻みまくり、ほんだしと醤油を加えて混ぜまくる

器に盛ったら真ん中をへこまし、卵黄乗っけて出来上がり

卵黄を崩して混ぜながらどぞ  おいPよ~♪



お酒は

今年もキテマスよー、麦ホ赤っ

去年ハマリにハマった麦ホ赤

今年もおいしいです


カープ感謝会晩酌のBGMはカープジャズでした

ええのぅ~、しびれるわいっ!って言いながら酔いつぶれるの巻(汗)


以上、昨日一日の忙しい(?)報告でした





さてと、そろそろ今日も晩酌準備なのですが

台風が近づいておりますわが家地方、ちょいと警戒モードです

今日は朝から家周りやベランダを片づけて、午前中に外出せねばならん用事は済ませました。

雨風が強くなっておりますゆえ・・・家の雨戸を閉めて台風情報を常にチェックしております

みなさまも、どうぞどうぞお気をつけくださいね





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りじゃ! | トップ | 秋深まる。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事