飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ホントのお祭り☆恐怖の後半戦

2012-10-16 23:58:51 | おでかけ、お泊り
ちょっとつぶやき、yukiさんっ


6階よ、6階ーっっ
次は27日~


********************************************************



どーもどーもこんばんは

魔の火曜日で遅うなりました~   常家在住のイノキ対策にもちょいと苦戦



ではでは、前回の続き~



お祭りに突撃し、十分に堪能したつもりでおうちに帰ろうと思って、来た道を戻り中



はふ~ん、来ちゃったのよねー

新婦の父みたいな格好の人は、きっとお偉いさん



その後ろから来た来た

ヤブですよ、ヤブ

棒を振り回しながら、本堂目指して登ってくるのだ



子供のころから、お祭りでヤブを見るのは怖いもの見たさのイベントだったわぁ~

で、怖いんだけどカッコいいのよね



その後ろから、奉納米俵みこしが追いかけてきて。

お、おねいさん・・・さっきからかぶってますね(涙)



その後ろからは。

カワイコちゃんだらけのお神輿が追いかけてくるのよ



あれ プリたん、ちゃんと見てる

んまーっ、気配が無いと思ってたら、隠れとったんかいな

あの鬼さんは怖いけど、半径1メートル以内に近づかなければ大丈夫じゃって



で、おうちに帰るモード入ってたわたくしとイノキでしたが。

目の前でヤブを見ると、もーう戦いを見なくちゃ帰れないスイッチオン



ヤブ達はあちこちで止まりながら、戦いながら、ゆっくり進むので。

ジモティーならではの裏道を通り



最終決戦の本堂前に先回り

あ、プリたん、逃げてきたわけじゃないのよ



待ち構えに来たわけさ

えっとね、ホントに近いところは危険がいっぱいなのよ

間近で見たいけれど、プリたん連れてて何かあっちゃいけませんからね

ちょっと後ろで待機してますのよ、わたくしとプリたんは



とーさんは。

帰ろうとか言ってたくせに「ベスポジで見たい」とか言い出して

わたくしとプリたんは放置ですよ、放置



そうこうしてるうちに。

笛と太鼓の音が近づいてきた~



こうなると、決戦の本堂前はごった返して大変なので、わたくしは非情なイノキにカメラを託し


プリたんと共に人混み離れたところへ移動したのね。



ここからはイノキ撮影

本堂前にヤブ集結。



構えっ




米俵みこし突撃~



ヤブが跳ね返し、米俵みこし攻撃



そして、またヤブ達は構え。



米俵いけーっ




でも、やっぱり屈強なヤブに跳ね返され。




これを、何度も何度も真剣勝負で繰り返すのがヤブとトンボの戦い



真剣勝負の最後は。

米俵みこしが。



ついに、ついに・・・




ヤブの壁を突破して

本堂に突入するところがクライマックス


もうね、拍手喝采ですよ



拍手喝采が遠いところで聞こえるとこで、わたくしとプリたんは待機しとりましたよ

だ・・・大丈夫ですか  ぷりっちゅさん



瞳孔開いてますよ

あわわわ、ぷりっちゅさん限界ですわね

遠いところで待機してたのに、大きな音とさっき見た鬼さんの姿を思い出してコワイコワイなのかしら


ってことで、見るもん見て満足したら(イノキが)帰りましょう。



お祭り突撃前半戦は、プリたんにとって楽しいおでかけ

後半戦は、プリたんにとってこの上なく恐怖満載だったお祭り突撃でございました



で、早足駆け足でおうちに帰還した日曜日でした






やっぱりサッサと帰りたかったプリたんに、ポチっと



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー




ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントのお祭り☆楽しい前半戦 | トップ | まだ始まったばかり(-_-;) »
最新の画像もっと見る

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事