飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

新年2日目は陶板で焼っき肉~♪もちろん〆アリの晩酌

2010-01-04 18:08:04 | うちごはん
広島ブログ

みなさま、こんばんは~

昨日と今日、お休みだったのでだらりんちょのはるはるでーす

しかも、昨日の晩ラーメン、今日のお昼ご飯ラーメンという乱れた食生活満喫中

さすがに、今日の晩はちゃんと体に優しいつまみを作らねばっ

たった2日のだらりんちょ生活でも、わたくしにとってはパラダイス

明日から、またお仕事頑張りましょうかね


さてさて、元旦の晩酌は実家でおせちでございました。

翌2日は朝からお仕事行って・・・・撃沈

もう、何にもしたくなーい、作りたくなーい



ってことで、焼き肉に決定

ホットプレートは、重くて出すのが億劫だったので陶板で焼き肉だぞ~



にーく、ニーク、肉ぅぅ

国産ロースのいいところを少しと、ホルモンは「まる腸」、半額骨付き豚カルビ



その他もろもろプレート。

牡蠣、ウインナー、エリンギにキャベツ、プチトマト、白ネギ。

塩焼き用にレモンもたっぷり



陶板に薄く油を塗って、焼きまっせー

う~~、いい匂いじゃぁ

おうち焼き肉はほんと久しぶりだわ



焼肉と言えばあたしはコレ

黒酢ゴマおろし~

大根おろしに赤唐辛子、黒酢、ごま油を混ぜ混ぜしたものです。



お肉が焼けたらタレをつけて・・・

サニーレタスに乗せて、黒酢ゴマおろしとともに包んでいただきまーす

うんまーい! 疲れも吹っ飛ぶわぁ。

牡蠣とまる腸は塩コショウで焼いて、レモンぎゅーして食べると最高



なんだかんだ言って、箸休めが欲しいわたくし。

サバ水煮缶とわかめのごまマヨ和えと・・・



白菜の塩昆布もみを作りました~。

焼き肉を食べつつ、合間につまみつつ、おビールグビグビ~っとね

写真撮ってませんが、この日のおビールは一番搾り いや、ビール券もらったから本物(笑)


昔は、焼き肉食べ放題に行って、ひたすらカルビとかロースとか食べたりしてたけど・・・

もう、最近はおいしいお肉をちょこっとで大満足なのよね~・・・ってか、食べ過ぎるともたれちゃう(汗)

と、歳かのぉ・・・・・

なんてことを言いつつも~・・・



〆は別腹!!

もやしとにらのオイスター焼きそばん

具はもやしとにらだけでお肉は入れません。

じゅーじゅー焼いたら、軽く塩コショウしてお酒とオイスターソース、ラー油を混ぜたものをじゅわわ~

卵をポトンと落として完成

いやぁー、うまいっす 大満足で、お腹パンパン(汗) 翌朝、顔もパンパン(号泣)

いやぁ~、お正月は太るね。←言い訳。

たーっぷりと脂肪とスタミナを蓄えたので、また明日から頑張りましょうかねっ


さてと、今日こそはヘルシーなつまみを作って体を労らなくてはなりませんぞ。

ちょっと早いけど、そろそろキッチンへGOしますかな


ではではみなさま、今日もカンパーイ




                    
    お正月を言い訳にして、どんどん横伸び中のわたくしに、ポチっと一喝お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメントのお返事について

いつも、温かいコメントありがとうございます。

色々考えたのですが、お返事はこの場でさせていただこうかと思います。

時間がとれず訪問が出来なくてごめんなさい

コメント欄開けたり閉じたりになりますが、よろしくお願いします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清く正しいお正月の休日 | トップ | うっかり手作りごはん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴っちゃんまま)
2010-01-04 18:54:23
はるちゃん こんばんちー^^
流石 はるはる亭陶板焼きとは粋だことぉ
どれも美味しそう~
うん 私も箸休めがいるんだなぁ~
明日からまた始まるのねぇ~
頑張ってねぇ~^^
あっ黒酢ごまおろし今度やってみよぉー
返信する
Unknown (クリオレ母)
2010-01-04 20:28:52
新年遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしまーーす!

はるはるさんのレシピ、
今年も楽しみにしてまーす!

早速、白菜と塩昆布のおひたし?を作ったら・・・
あれ?白菜でかすぎ?!
ってな具合のわたしですが、
くりおれともども、よろしくお願いしまーす!

プリたん、イノキさん、
今年もよろしくですーー!
返信する
Unknown (まりん母)
2010-01-04 22:52:51
遅くなりましたが
明けましておめでとうございま~す♪
昨年はプリッツ家のみなさんにお会いできて
大感激の1年でした!
今年もたぶんなっつんさんが計画してくれると思うので(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてま~す^^

是非1度は呑みで♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-01-05 06:42:06
やっとこお休み、いかったぁ~。
まるちょうが売ってるん??
あぁ~食べたいわぁ~。
陶板焼き!いいね、なんか温かい感じ♪♪
返信する
Unknown (アカルコ)
2010-01-05 07:23:53
はるっち、あけおめ♥
正月はほんと太るわ。
顔パンパンは、ワタシもだ(笑)
ちなみに飲みすぎて、指までパンパン(笑)
返信する
お~~~~ (チロママ)
2010-01-05 10:00:09
ぶりたんの寅さん姿、似合ってるね~
とっても可愛いよ^^
今日も美味しいそうですね~
うらやましぃ><
返信する
Unknown (しょうこ)
2010-01-05 10:34:56
これは、すごい美味しそうな鍋???
肉がまた、良い肉ですねぇ~

黒酢ごまおろし、絶対につくります。
返信する
あけましておめでとうございます (柚希)
2010-01-05 10:48:46
もしかしたら初コメかもしれません。
毎日見て花嫁修業させてもらってるのと、
プリちゃんの可愛さに癒されてます♪
だんだんとおいしいお肉をちょこっとって気持ち
すっごくわかります!!!
正月だから太るのはしょうがないですよね~(涙)
返信する
Unknown (こや)
2010-01-05 13:20:14
うひょ~♪
陶板で焼き肉ってめちゃ豪華な感じがする~^^
何か温泉みたいね(笑)
で、黒酢ゴマおろしがめちゃ気になるよ~!
これ、焼き肉のタレも付けて、その上にもこれ乗っけるのね^^
さっぱり美味しそう~♪

はーー、私も正月太りが。。><
胃ももたれてる~。。。(これ、悲しすぎ)
返信する
こんにちは! (エイム)
2010-01-05 15:53:51
正月料理に飽きたら焼肉
良いですねー!!
我が家はまだ餅が沢山残っとります。。
きっと私しか食べないでしょうね

今日仕事始まりましたが、全く電話も
鳴らず・・・
みなさん明日からですかね
帰ろうかな
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事