飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

しつこい風邪といつもの晩酌。

2017-02-25 23:17:09 | うちごはん
先週?いや、先々週?にひいてしまった風邪

治ったかなーと思ったらまたぶり返し、またいい感じに回復したらぶり返し

いつになったら全快するのか。  咳、鼻水、ずつーが止まらない

なもので、ここ最近は常にマスクマン生活

マスクマン生活って、メガネっ子は困るんですよねー

だってだって、マスクしてると自分のくっさい息でメガネが曇っちゃう

なもので、はるか昔に買って使わなくなってた使い捨てコンタクトを引っぱり出して使用中

メガネっ子、コンタクトしてるのについついメガネをクィッて直す仕草をしてしまう

あー、あと、朝顔洗ってコンタクトつけたのに、またメガネかけてしまう  そして驚く。←毎日(バカ)

しかし、もう使うことはないじゃろうと思ってたコンタクト(ちなみにワンデー)

毎日使ってたら慣れてきたぞぃ

しかし、戻れるもんなら早くメガネっ子に戻りたい

このしつこい風邪め、早いとこどっか行っておくれ



晩酌はね、適当ながらちゃんと遂行しております

残り物・・・



がメインですが。

前日の鶏肝にんにく甘辛炒めを、卵でグリグリーっととじてやりましたとも

そりゃーもぅ、イノキの好みにドンピシャ

残り物活用でも、大喜びでお召し上がりになりました



緑おろしまぐろ納豆

安いびんちょうさんを角切り、納豆と混ぜ混ぜして

真緑のサラダ大根をおろした大根おろしを乗せ、わさび醤油をかけて混ぜ混ぜしてどーぞ


タコとわかめとオクラの梅和え

そぎ切りタコ、さっとゆでたオクラと生わかめを刻み

叩いた梅、かき醤油、酢と砂糖少々で和え和え


カニカマと豆もやしときゅうりの柚子胡椒マヨ和え

きゅうりを入れたことがお気に召さないイノキですが

だってだって、久しぶりにきゅうりがお安かったんですもの~

文句言わず、よけて食べなはれ


そして最後は、残り物をそのまま提供

ほうれん草とお揚げのいりこダシダ煮

一晩寝かせて、さらに染みっ染みでうましよ~


お供は岩手づくり~

kekota&pikepako愛情便、少しづつゆっくり堪能しております


いやー、しかしどこの「づくり」もウマいわ

・・・・・


プリさんや・・・・何をはむはむしておられるのだね  かーさんのおひざで

はっ それは


なななな懐かしのあのケーキのいちご部分ではないか

あわわわ、本体だけじゃなく食いちぎられたそのいちごも行方不明じゃったのにー

・・・・・いったいどこから見つけ出して来たのかすら

わが家の家具、全部どかしたら行方不明者(おもちゃ)がごっそり出てきそう



さーてと、なかなか体調が元通りにならないので

今日も深酒せずにイイコにおネンネするとします(って多少飲んでますが)

明日もマスクマンでお仕事じゃ←慣れてきた。

ではではみなさま、おやすみなさーい




お帰り前に、ポチッと1票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦らなくても大丈夫。 | トップ | 先輩、今年もありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事