飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

豚キム春雨とツナ味噌マヨのせ椎茸のチーズ焼きで晩酌

2009-03-26 09:10:54 | うちごはん
みなさま、おはようございます                       広島ブログ

今日の朝は、なんだか冷え込んでますねーーっ、寒い

ひさしぶりにストー部活動しながら、パソコンに向かっております

今日は、待ちに待ったこうちゃんのイベントに参加するのでお休みです。

今回のイベント、こうちゃんはブログで告知しなかったらしいんですけど・・・

250人の定員に500通以上応募があったんですって

ひゃー、すごい人気じゃー、さすが~

それに当たるなんて、ラッキー 普段くじ運無いのに・・・うれすぃっ

しっかし、何着ていこうかのぉ・・・衣替えもまだしとらんし・・・

ま、タンス掘り返してみますかな


さてさて、昨日は給料日でしたが、涙が出るようなお給料でございました。

本物おビール、と行きたいとこでしたが、ググッとこらえておビールもどきを買って帰宅

本物おビールを期待してたイノキがぶーたれた、昨日の晩酌メニューいってみまっひょ~



豚キム春雨

豚肉のこま切れを小分け冷凍してるんですけど、豚キムチにするにはちょっと少ない・・・

ってことで、豚とキムチをごま油で炒めたところに、お玉1杯分くらいのウェイパースープを入れます。

そこへ、戻しといた春雨を加えて、オイスターソースを少し。

炒め合わせて、鉄板の上にジューっとね

卵をからめて食べると最高っすよ~



ツナ味噌マヨ乗せ椎茸のチーズ焼き(長っ

ツナ缶半分に、味噌、豆板醤少々、マヨ、ネギを混ぜ混ぜして椎茸の上に乗せます。

溶けるチーズをかけて、トースターでチンで完成。

名前は長いが、作り方は超簡単

これが、おビール(もどき)に合う合う~



ヤゲンとセロリのピリ辛豆板醤炒め。

なんかねぇ・・・昨日はものすっごい「ピリ辛」を求めてたんですな。

これは、いっちゃんレシピを参考にしました~。

いっちゃんは、豚肉で作ってたんだけど、ヤゲンでやってみました

むほほ~うんまーい

セロリが苦手なイノキ・・・ヤゲンだけ食べとったわ こりゃー!



はい、お初のおビールもどき買ってきましたぜ、旦那はん

「冷製サッポロ」です。

「どうよ感想は」(と、聞きつつ期待はせず・・・)

イ:「いいんでな~い

・・・・・ ふんっ、結局飲めればえーんじゃろがい、チミは



たけのこと新めかぶの煮物

こないだ、うちでパーチーやったときに、しもが新わかめを持ってきてくれました。

そのわかめのめかぶの部分と、すっごいまえにyumiさんに頂いたたけのこの缶詰を煮物にしたよ~。

めかぶの歯ごたえといい、磯の香りといい・・・最高じゃー

しも、しもママ、yumiさん、ありがと~



あさりとわけぎのぬた

冷凍してたアサリのむき身と、わけぎをさっとゆでて酢味噌で和えました。

こういうの、好きなんだよなぁ。



入れるお皿間違った感たっぷりの、きゅうりのもろみ味噌和え

拭きスジ、すごいし 黒いお皿は難しい~~

これは、ストレス解消も兼ねて、きゅうりをたたき割ったものをもろみ味噌で和えただけ。

スティックにしてつけながら食べると、味噌いっぱい使っちゃうんで和えちゃいました。ケチくさい?

きゅうりは、イノキ×なので、わたくし専用でございます



最後は~、イノキ殿の〆ご飯

アジの干物と紫蘇の混ぜご飯

こないだモニター当選した丸美のアジの干物を焼いて身をほぐしておいて、紫蘇は千切りに。

炊き立てご飯に、アジと紫蘇と、白ごまをたっぷり混ぜ込んで完成~

とってもおいしかったらしく、おかわり要求されましたが、また1から作るのめんどくさいもん

ってことで、我慢していただきやした

はい、昨日もよく飲みました、ごちそうさまーっ


さてと~、こうちゃんイベントはお昼からなので、いまからお洗濯やらしますかな。

さすがにイチデジ持っていく勇気はないので、今日はコンデジ持って行ってきますわ。

みなさま、よい一日を




                    
     こうちゃんイベントにドキドキわくわく~ポチっとクリックで一票お願いします

    

2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



お知らせ

北海道でブリーダー崩壊が起きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、85頭のワンちゃん達のために、ご協力お願いします。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パインブタさん・・・かわい... | トップ | 日当たり良好♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠~! (ゆずかりん。)
2009-03-26 09:21:36
とうとう今日やね~
ワクワクドキドキやね~
がんばってね~
なんかおもろ~なこと
期待してるよ~~ん
と師匠のまねっこで
ちょっぴりプレッシャーをかけてみるのでありました
ウシシ・・・
返信する
Unknown (ちびゆう)
2009-03-26 09:49:20
おはよ~!寒いけど天気いいから良かったね~。待ちにまったこうちゃん!楽しんできてちょ~。昨日バタナンやったじょ~うまかった!ナンプラーの賞味期限切れとるけど…ガンガン使っちょる。 ピリ辛めちゃめちゃ食べたい時ある~!何かがめちゃめちゃ食べたい時って、なんかあるんよね~、体に何かが不足しとるとか!ピリ辛は何が不足しとるんやろ(笑)
返信する
Unknown (そらた)
2009-03-26 10:09:42
はるはるさん ぷちご無沙汰です~♪
読み逃げしちょりましたぁ~~~m(__)m
お~~~!いよいよ今日こうちゃんと会えるのですね~~~!♪
トリミングもしたし(笑)何か楽しいことがありますように^-^
今日のもまたまたうましょうな・・・
ほんとおつまみ=はるはるさん!ですね♪
もう全部頂きたい><
豚キム春雨なんてこれまたたまりません!
最近わけぎが安く売られてるんだけど 買ったこと無いんです++
挑戦してみようかなぁ^-^
今日楽しんできてくださいね^-^
返信する
はいさ~! (やい)
2009-03-26 10:16:13
はるはるさん、はいさ~!

今日は東京も寒いよ^^

豚キムチ春雨、めっちゃつぼ!!

あと、ぬた、大好物です^^さすが酒飲み!って感じですね~~♪

今日は、こうちゃんに会える日なのですね!!

やいも、何度かレシピを参考にして作った事がありますよ!!楽しんできて下さいね~^^

報告楽しみにしています^^
返信する
Unknown (ゆい)
2009-03-26 11:27:21
はるちん、こんちゃ~♪

イベント楽しみだね~♪^^

レポも楽しみ~~(笑。

いいな~♪^^

ヤゲンのいかん~^^

好き過ぎ~笑。

ぬたっていいよね~^^

こういうの好きだな~って分かる~笑。



返信する
Unknown (yumi)
2009-03-26 12:26:44
はるちゃん~こんにちは!

あは・・・・懐かしい~食材活用してくれてうれしいわん
東京も寒いのよ~私も朝からストー部離れず・・・よ!

ボビーはこたつにすっぽり入ってるし
いろいろおつまみがうれしいね~!
しいたけのツナ焼きおいそ~、私もしいたけあるんだったわ

こうちゃん、生で見れるんだ~、いいな~
しっかり、アピールしてきてね

返信する
Unknown (ちどりん)
2009-03-26 12:47:07
あかんわ・・、私どうしても最後の三つ葉に目奪われてしますわ・・。
もう、頭の奥深く三つ葉が住み着いとる!

わあああん。
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-26 13:13:02
こんにちわ^0^
今日は本当に冷え込むね~~

朝・・散歩に行ったら雪が舞ったよ~~~
イベント楽しみだね~~~

もう!!目立つ!目立つ!精神で頑張ってね~
写真のUP楽しみにしてるね^^

私も・・干物でチャーハン作ったの~~
さすが!スーパーで売ってる干物とは違うよね^^V
返信する
Unknown (かおりん)
2009-03-26 14:03:30
おはようございます♪

↓ブリちゃん最高です
本当に表情豊かですよね!!
ワンちゃん本当に飼いたいなぁ~

豚キムに春雨絶対合いますね♪
今度作ってみます
返信する
Unknown (まな)
2009-03-26 14:50:34
こんにちわー!
ついに、こうちゃんに会える日ですねー
楽しんできて下さいねー


たまにありますよねー…
やったら辛いのが食べたい日
豚+キムチのコンビ、本当あいますよねー
春雨かぁーローカロリーだし、
嵩増しにピッタリですね
今度入れてみようー

まだ、ヤゲンに挑戦した事ないから、
今度見つけたら作ってみますっ☆
どんな触感か楽しみー
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事