飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

長旅お疲れ様!イカともやしの塩焼きそばで晩酌

2008-12-03 06:23:17 | うちごはん
みなさま、おはようございます

広島市西区で、迷子のヨーキーを捜しています。

詳しくはももと一緒に♪(←クリック)をご覧下さい。

ご協力お願いします


さてさて・・・まだ、外は暗いので、晴れとるのかどうかもわかりませぬな

昨日は、忙しい1日でしたので、失礼いたしました

なんと、さかのぼること日曜日の晩酌報告です

プリたんの方は、まだまだポッキー祭り引っ張りますが・・・(笑)

日曜日、山口から帰ってきたのは18時過ぎ。

すっごく楽しかった~~、でも、ほとんど買い物してないので、冷蔵庫をゴソゴソ・・・

パパっとおつまみ作って~~~

飲むぞ(えっ、やっぱり

前日しこたま飲んだんですがね・・・夜になると、飲みたくなるんじゃのぉ



まず、イカげそともやしの塩焼きそば

これは、マルちゃんの3玉入りで調味粉付きのものを1玉使用

キャベツが無かったので、もやし1袋入れました。

あとは、冷凍してたイカげそを投入

焼そばといえば「ソース派」のイノキですが、これは気に入ったみたい

3玉入りで、調味粉付きで確か130円くらいだったような・・・安いっ



春菊のバター醤油炒め

立ち寄った道の駅で、きれいな春菊ゲットしたんで・・・

かおりんちゃんに教えてもらったバター醤油炒めに

このお皿も、山口でゲット

うしし、おいちい



アボカドのウニ和え

帰りのサービスエリアで、冷凍の瓶詰ウニを買ったので、少しだけ解凍してアボカドと和えました。

ウニは塩漬けになってるので、味付けはせずそのままいただきましたよ。

これが、たまらんうまさなのだ



はるはるのお酒はこちら

純米吟醸「八海山」

瓶の形が、またいいではないですか~~

ちびちび飲みながら、楽しかったことを語り合いました

イノキはいつものおビールでございます



カリカリ豚トロハムとクレソンのレモンドレッシングサラダ

ベーコンの代わりに、頂き物の豚トロハムをフライパンでカリカリに焼いてみました。

すっごい脂~びっくりするほど縮みますた

それを、クレソンと一緒にレモンドレッシングで和えて完成

きゃーー、おいちーー



半分残ってたはんぺんのキムチーズ焼き

これは、お手軽に、キムチとチーズ乗っけてトースターでチン

はんぺんって大好き

もうちっと、安ぅなってくれんかのぉ~



最後は、柿ときゅうりのわさびマヨ和え

イノキのお客様から、柿をたくさんいただきました

なもので、切って和えるだけ、簡単おつまみです

柿とわさびマヨは合うなぁ~、おいしいでーす


こんなつまみで、楽しかった旅行を振り返りながら、しつこく飲んでおりました。

翌月曜日。

イノキは朝早くから健康診断に行きました。

また・・・前回みたいな結果が返ってくるんかのぅ・・・・

ま、健康であれば、それでいいんだけどね



イノキバナー、ポチっと応援クリックお願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします


まぐろ屋さんのページにて、イノキが公開になってます

お正月は、ぜひヨーまぐろで乾杯しましょう

ご予約受付中ですまぐろ屋さんのページからどうぞ


敬助君を救う会にも、みなさまのお力を貸して下さい

よろしくお願いします



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんは! | トップ | ちょこ先輩とプチ山口観光・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロママ)
2008-12-03 07:07:07
はじめまして!ブログ村から飛んできました^^
プリたんめちゃくちゃかわいいね(*^▽^*)いくつなんですか?

お酒もおつまみも美味しそう!
参考にさせてもらいま~す^^

明るくて楽しいブログですね(*^^*)

Unknown (ちょこ母)
2008-12-03 07:19:44
偉いよ、はるちゃん!
お疲れだったろうにコンナに立派なおつまみ作って晩酌なんて。この日は我が家はおでんの残りだよ。もちろん翌日も。汗。
しかも怒涛のUP。
ソンケーしちゃうぞぉぉ!
イノキくんの健康診断、神頼みが通じたらいいねぇ。
そしたらお礼参りにマタ呑みにおいでぇ~。笑。
Unknown (chikko)
2008-12-03 07:32:22
おっはよぉ~
↓ちょこちゃん家楽しそうだねぇ
すっごい楽しそうなはるちゃん一家とちょこちゃん一家の様子がわかるよぉ~
そして帰ってきて料理もばっちり作って
君はエライよぉ
あっついかん時間がなくなったぁ
また夜遊びにくるね~
今日も1日娘達のためにもがんばりましょう
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-12-03 08:17:09
おはよう
下の2つの記事も、読みましたよ~
柿ときゅうりのわさびマヨ和えに興味津々でした~

昨日は、大変お疲れさま!
今日も仕事ですか??
良い一日を!
Unknown (もかぶ)
2008-12-03 08:34:12
やーん、八海山だいすきいいい。
私も先週の金曜日だったかな?(←すでに遠い記憶・・・)飲んだよー。
なんだか冬になるとお酒飲みたくなっちゃうんだよねー。
アボカドにウニい。うんまそう!
日本酒にあうよね、ウニは
イノキさん、記憶をなくした数日後に健康診断とな?
無事終わることを祈るゾ
Unknown (いちご)
2008-12-03 09:20:33
はるはるさん、おはようございます♪
イノキ氏も健康診断なのですね~
うちのパパの結果はダメダメでした><
なんだか健康診断って主婦の力を試されてるようで
ドキドキですよね。
ポッキー祭りの続きも楽しみにしてます☆
おはよーございます! (エイム)
2008-12-03 09:34:15
おぉ~八海山~
日本酒うまいですよね~
つまみも完璧だし!

広島迷子のヨーキーちゃん
見つかると良いですね
仙台で発見したら直ぐご報告しやす!
(そんなわけないか
私も愛犬と住んでますので、居なくなった
事考えたら、仕事も手に付かなく
なりますね
早く見つかるよう願います。
おはよう~ (えみ)
2008-12-03 09:40:49
こちらは、いいお天気~
昨日は、お仕事お疲れ様でした~
大変そう!
忘年会なんかの準備も大変そうだね
全部おまかせで、申し訳ない。。
はるはるちゃんに、会えるの楽しみにしてま~す!
Unknown (miffy)
2008-12-03 09:51:58
余韻の晩酌だったようですね。
いろいろあって楽しいお話で
盛り上がった夜なんですね。
今日もお仕事がんばてください・・・
(^^)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪はるはるさん☆ (タマ)
2008-12-03 10:22:29
仕事前にポチっと応援。。
山口の雲丹の瓶詰め。。日本一らしいですね。。てっきり北海道とかのほーが多いのかと想ってましたけど
塩雲丹和え…なんでもイケてメチャ美味っす バゲット焼きも酒飲みには涙の逸品
チャチャと出てくる、はるはるマジックの品々での晩酌疲れも吹っ飛びますね
でも呑み過ぎは健康診断に響くかな…休肝日も作りましょう
うちは検診日に二日酔いで怒られちゃいました

うちごはん」カテゴリの最新記事