飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

見た目失敗、たらとかぶの甘酢あんとレンコンの梅味噌炒めで晩酌

2009-01-21 10:42:27 | うちごはん
みなさま、こーんにーちはっ

ただいま、休憩中~~、職場からこっそり(実は堂々と)更新いたします

いやー、二度寝はいけまへんな~~

今日の朝は、久しぶりにドリフのステージ替えの時の音楽が頭の中で流れておりました。

あ、ヤングな方には分からないわよね、ドリフ。

わたくし、思いっきりドリフ世代。

あ、すんません、どーでもいいですな


さてさて、一昨日はお休みだったんで、ゆっくり料理なぞ・・・と思ったんですが。

お掃除したり、カレンダーの発送準備したり、郵便局行ったり、で気付けば真っ暗

なもので、ゆっくりメニューは何一つございませんが・・・月曜日の晩酌メニューいってみよ



皆まで言うな、「たらとかぶの甘酢あん」

なんか、ぐちゃぐちゃでしょ

これは、生たらとかぶに片栗粉まぶして揚げ焼きにして、生協の甘酢あんで和えたの。

その、甘酢あんで和える時に、たらの身が砕けてもうた

ほら~、乱雑にするからよ~~、あたしってば。

でも、味はいいのよ、味は

生協の甘酢あんが、おいしいからなんだけどね~~



レンコンの梅味噌炒め

これ、イノキのハートわしづかみ

ゆいちゃんとこでみて、おいしそうだなぁって思ったんだけど、ゆいちゃんのはこんにゃくも入ってたの。

こんにゃくは無いので、れんこんオンリーで作ってみたよ~。

そしたら、普段野菜類にはあんまり興味を示さないイノキが「うまい」を連発

んまぁ~、すごいわぁ、ゆいちゃんありがと~~

イノキが夢中になった梅味噌炒めのレシピはこちら(←ポチっとでレシピへGO



毎度毎度、砂肝のキムチ漬け

前日、砂肝のねぎ塩するときに、一緒にゆでて仕込んどいたの~。

今回のキムチは水分が少なかったんで、キムチの素を足しました。

もち、ラー油もたっぷり~おいちーよー



だいすけのだし巻き卵

先日行っただいすけのだし巻き卵の真似っこ。

これは、我が家の定番になりそう~

これには、絶対三つ葉なんだけど・・・

ちよっと、奥さん、三つ葉が258円って、アリエナ~イ

泣く泣くあきらめ、ネギになったのでございます・・・でも、やっぱりおいしいわぁ



ポテトのチーズ焼き

これまたleeloo姐御のところで見たいけはなさんのお母様のレシピ。

アルミホイルに、細切りのじゃがいもと溶けるチーズを敷きつめて、塩コショウして焼くの。

簡単だけど、おいし~~いけはなさん、ありがとう~

しっかし・・・ますますイギリスに行ってみたくなったぞ~~


と、こんなつまみで毎度、夫婦で飲んだくれるわけなのですが・・・

私は大体焼酎飲んでますのよ、毎晩。



イノキはと言いますと。

おビール(もどき)なんでござるよ。

ちょっとちょっと、休み前じゃないのよ、平日よ

しかも、これ撮ってる時に、手にはしっかりもう1本持ってんの。

6缶パック毎日買って帰るあたしの身にもなってくれっての~~

なもんで、箱で買い置きなんてできないのよ、あるだけ飲むから(汗)

かと言って、3本くらいしか無いと、ぶぅぶぅ言うし~~

ったくぅ~、困ったもんですわい



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ今日はみかん色(オレンジでいいじゃん)ポチっとクリックで一票お願いします


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
訪問も遅れててごめんなさい
時間が取れましたら、皆様のところに訪問させていただきます
よろしくお願いします



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



敬助君を救う会にも、みなさまのお力を貸して下さい

よろしくお願いします





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てぇへんだぁ~~! | トップ | おでかけだとおもったのにっ! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2009-01-21 11:13:33
恋恨。。。
レンコン旨そうじゃのう。
ウチもビールがあるとあるだけ飲んじゃうって
かみさんはちょっとしか買ってきません。

『ちょっとだけよ』のあとに
はるちんは生まれた。
ヨーは4年生じゃった。
返信する
こんちはあ^^ (ゆずかりん。)
2009-01-21 11:24:14
私は幼稚園
でも師匠にドリフお似合い
なんて言ったら怒られる~
うそですよ~(笑)
イノキ様毎日そんなにおビール
おいしいお料理あるから当然ですよねっ
でも私は缶ビール半分も飲めない・・
練習しよ~っと
返信する
初コメです (Kuni)
2009-01-21 11:34:31
我が家も共働きで毎晩のように晩酌してます。私は結婚式場、かみさんは某プロレス団体に勤務。


『レンコンの梅味噌炒め』美味そうっすね。

広島かぁ~~~行ったこと無いんですね。
返信する
Unknown (ちびゆう)
2009-01-21 12:32:58
え~~私もドリフ世代よ~~♪ちなみにうちのチビもドリフ好き(DVD借りてみてる)
あの音楽・・・わかる気がする~~(笑)
昨日、砂肝買いに行ったらスジ切ってるの私、あの部分が好きなのに・・・はるさんのネギ塩しよ~~と思ったのに!!!

蓮根うまそ~~、ちなみにうちもビールあるだけ飲んでしまう
返信する
こんにちはー (ももちゃま)
2009-01-21 12:44:43
今日はドリフで大変やったのね

おお!ももちゃまもれんこんでハートをわしづかみにされたい
それにしてもイノキさんよく飲みますなー
でもさー。ビール星人のももちゃまもあるだけ飲んじゃうわ
だって美味しいんですもの
返信する
Unknown (chanmeg)
2009-01-21 15:03:28
はるちゃん おつかれ~
朝はドタバタだったのね~
二度寝はびっくりだよね(笑)
プリたんも寝てたのかしら~~
イノキさん6本毎日飲んじゃう??
すんごいねーお腹いっぱいになっちゃうわ
でも細いのよね~うらやましぃ
返信する
Unknown (ミントママ)
2009-01-21 15:32:33
大きな声じゃ言えないんだけんども、わたくしもビール6本しか冷蔵庫になかったら、焦るざんす
焼酎の紙パックは、3本はないと不安なのよねぇ~
ひょっとして、私って酒飲みなのかすら

ひそっとご報告すると、振替休日の本日は、バァバとランチで生5杯づつ飲み、ただいま自宅で2次会中

返信する
Unknown (ちどりん)
2009-01-21 16:19:16
わああー。
どれもこれもツボ・・。
最近面倒でろくな物作ってない!
そっちいっていい?
だいすけの玉子焼き食べたいよ・・。
返信する
6本とは! (ぺこ)
2009-01-21 16:20:32
買い物が、大変~!
で、箱買いも、できないとなれば、毎日・・・?
重い~~!
私は、飲んでも、1本です。
経済的です~!
返信する
こんにちは。 (えり)
2009-01-21 17:45:36
先日はコメントどうもありがとうございました
私もドリフ世代です。
『志村ー!うしろー!』とか思い出しちゃいました。
仕事中の脳内BGMもドリフ音楽になってしまいました

たまご焼き本当においしそうです。
あんなに綺麗に焼けたことがありません。
本当にお料理上手ですね。いいなぁ~
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事