飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

おでかけだとおもったのにっ!

2009-01-21 18:03:15 | 犬のこと
みなさま、こんばんは~

今日は、寝過ごしたにもかかわらず、すべりこみセーフで遅刻は免れました

が、しかしっ

いつものメンバーが、ぬゎんとインフルエンザになってしまい、お休みじゃげなっ

平日は、最少人数で回しとるのですよ。

一人欠けると、ホールは2人・・・・撃沈っす

土踏まずがつりそうじゃ・・・うえぇぇーーん

インフルエンザ、流行ってますね・・・みなさまも気をつけて下さいね


さてさて、ちょっとさかのぼりますが、先週のこと。

うちのイノキ、食品配送のルートドライバーをしておりますので、普段は作業着で出勤します。

しかし、先週は広島市内で会社の会議があるとかで・・・



ほとんど着ることのないスーツをお召しになられております。

1着しか持ってない一張羅ですよ。



いつもと違う装いに、プリたんは・・・

大興奮で、張り手連発でございます。


普段、スーツなど着る機会のないイノキ。

スーツ姿で、プリたんと記念撮影してくれって言うから撮ったけど・・・



スーツだって分かりませんけど

しっかし、いい笑顔だわぁ・・・プリたんは「?」なお顔してるね。



出勤前に、パソコンチェックするイノキの足元で・・・

これから、みんなでお出かけだと勘違いして、ワクワクのプリたん。



期待もむなしく、イノキ出勤時間。

お出かけじゃないことを悟ったプリたん、どつきまくっております。



そして、最後の抵抗「がぶり攻撃」

プリた~ん、仕方ないわよ~~

会議に行ったって、面白くないわよ、おやつ付いて無いと思うし。



ほら、行ってらっしゃいって言ってあげて。

ナナメ45度な感じで、見つめるプリたん。



いなくなっても、ずーっと見てるプリたん・・・・

うひぃぃーー、さぶいっ、部屋に戻ろうよぉ~



数分後。

うん、行っちゃったね

仕方無いのよ、お仕事だから。

イイコにして待ってようね


さぁ、この後私が出勤するわけですが・・・・



プリたん、母さん仕事に行ってきますよーー

めっちゃくつろいどるやんけーーーー

なになに、なんなの

ご飯の準備も、おトイレのお掃除も、なにもかも母さんがやってるのにぃぃ

この差はなにっ


・・・・・・と言いつつも、やっぱりプリたんが可愛くて仕方無い、親バカ母さんなのでした。


でもでも、ちょっとくらいは騒いでほしいわぁ




                     
 こちらに参加してま~すポチっと応援クリックで一票お願いします


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



敬助君を救う会にも、みなさまのお力を貸して下さい

よろしくお願いします





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目失敗、たらとかぶの甘... | トップ | 史上最大のげっぷ。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ゆずかりん。)
2009-01-21 18:10:32
いつの世にも母親とは
そういう運命なのかも・・
でも心の中では一番おっきな存在なのれす
と私は信じています
イノキ様の足元にちょこんとすわる
プリたんかわゆいっ
そしてそして・・
イノキ様のスーツ姿
見てみたい・・
ネクタイだけでもいいから・・・

Unknown (SAYURI)
2009-01-21 18:14:21
だよね~。
ゴハンもウンチの処理もみ~んな母がしてるのにね。
なんで父なんだ?
父はやっぱり甘いのよ。
でもねぇ、いつか娘から『おやじクサッ』ってなるのよ~(*≧m≦*)
スーツ~ (ちまめ)
2009-01-21 20:16:54
イノキっちのスーツ姿映ってない~
ファンが泣いとるよ~(笑)
いつメン(いつものメンバー)がインフル~
はるさんもうつっとる可能性あるべよ!?
気をつけてね

プリたん・・・ほんとお父さんラブ
いい娘ちゃんだわ~!
私なんて父を邪険にしてるからな・・・
Unknown (るきまま)
2009-01-21 20:45:02
うちのルキも全く一緒。着替えた服装で、「一緒にお出かけ」か「お留守番」か判断します。判断するとき真顔でズボンの膝あたりをクンクン嗅いでるから、笑えるけど。匂いで分かるんかい?それから、我が家でも、ご飯もトイレも私が殆ど世話をしているのに、ダンナが仕事から帰宅した時の喜びようには、るきまま嫉妬の嵐ですでも、可愛いのよね~
Unknown (もかぶ)
2009-01-21 20:58:43
ナナメ45度のプリたん、かわえー
そーんなに父さんラブなのにチューはダメで、
母さんのことだってラブなはずなのに
見送りなしでくつろぐプリたん。
ワンコのココロの中は一体どうなっているんだろうねえ。
会話ができたら楽しいだろうにな~って
いっつも思っちゃってます
ちなみに我が家のりんごたんは
ヨッシーが出かけるときは、
ご飯食べるのに忙しくて見送らないことが多いっす
ご飯に負けるヨッシー。
ざんねんーーー
Unknown (もかぶ)
2009-01-21 20:59:18
ナナメ45度のプリたん、かわえー
そーんなに父さんラブなのにチューはダメで、
母さんのことだってラブなはずなのに
見送りなしでくつろぐプリたん。
ワンコのココロの中は一体どうなっているんだろうねえ。
会話ができたら楽しいだろうにな~って
いっつも思っちゃってます
ちなみに我が家のりんごたんは
ヨッシーが出かけるときは、
ご飯食べるのに忙しくて見送らないことが多いっす
ご飯に負けるヨッシー。
ざんねんーーー
Unknown (hiro&hime)
2009-01-21 21:08:21
ははは、おかあさんもスーツでお出かけしてみてください。
なに?スーツなんか持っとらん!だよね。
Unknown (水虫治療プロジェクト)
2009-01-21 21:15:43
こんばんは^^

インフルエンザは私の会社でも大流行中で現在半分の人が休んでますヽ(゜Д゜;)ノ
この季節は本当に気を付けなければいけませんね~
届きました♪♪♪ (Mrs.ぱんぷきん)
2009-01-21 22:48:05
はるはるさ~ん
プリたんのカレンダー届きましたよ。
めっちゃ、可愛い~~
さっきコンサートから帰って来て、宅配BOXに届いていて、今「きゃ~きゃ~」言ってます。ホントにありがとうございました
イノキとーさん、当ててくれてありがとうございました
取り敢えず、ご報告でした
Unknown (チロママ)
2009-01-21 22:49:29
この違い・・・は?
仕方ないよね><
つらそうに見送られるのも嫌だけど、あっさりていうのも、嫌だよね^^


犬のこと」カテゴリの最新記事