飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

高級ソーセージとカレーキャベツの春巻きで晩酌。

2016-05-13 23:17:18 | うちごはん
朝パソコンの電源入れて、インターネットに接続しようとしたら。

「接続できません。」とな はぁ?なんでじゃ

「○○.jpは合ってますか?」  って、合っとるわい

「数分後にもう一度試してください。」  うむ、分かった、数分後じゃな

で、数分間じーっと待って、再び試みると・・・・

「接続できません。 ○○.jpは合ってますか?

なぜ?? ホワーイ??


なんなのよデル吉っ  ※デル吉=パソコンの愛称

もー知らんっ、チミとは絶交じゃ

と、シャットダウンしちゃりましたとも 激おこプンプンじゃ



んで、お仕事から帰って「よーしよしよしデル吉~」と言いながら電源入れたら


無事ネットにつながりますた  朝の戦いは何だったの?



なんだろうね~、いまだパソコンについてはまったくの無知

デル吉が機嫌悪くなると、どうしていいか分からないアポチンなのでした



ではでは、デル吉の機嫌が悪くなる前にサクッと晩酌報告



彩りが悪すぎる集合写真

わー、ほぼブラウン  時々グリーン



メインは高級ソーセージとカレーキャベツの春巻き

想像ではキレイに並ぶはずだった春巻きはガッタガタ

ブッとい高級ソーセージは、巻くのが難儀じゃったわ

キャベツの千切りを塩コショウとカレー粉で炒めて冷ましておき

春巻きの皮に冷ましたカレーキャベツを乗せ、高級ソーセージ乗せ

不器用なりに巻き巻きして、フライパンで揚げ焼き~

辛子をたっぷり塗ったくってイタダキマース



余った春巻きの皮、残しておきたくなかったので三角に切って素揚げし

冷凍庫で化石化しつつあった、コストコアボカドディップを添えて

サックサクの春巻きの皮にアボカドディップ、うまし



間違いないマツコ揚げ

白髪ねぎと一味をトッピングしてみました

やっぱオイチイわぁ



お酒は

ワンコインでおいしい白ワイン

キンキンに冷やしてウェルチ飲みが幸せ



うー・・・これは何じゃったかのう

なんせいつぞやなもので

こうもかつお節が主張しまくりだと、その奥にある食材が何なのか思い出せず・・・

写真加工しよる時は思い出せんかったが、たった今思い出しました

これは・・・・「焼き茄子」でーす←普通。



ほうれん草のおひたししらす乗っけ

ほぼブラウンの中の、癒しのグリーンです

ほうれん草をさっとゆでて醤油洗い、絞ってザクザク切り

しらすを乗っけて薄めた白だしをかけてどーぞ



これらのつまみでヨッパッパ~



ヨッパッパの勢いで久しぶりに、新しいバナーを作るべく写真を撮ろうと思ったら

肝心のモデルがブレブレでしたー  ぷりっちゅー、止まってー

この後サブちゃんでも試みましたがさらにブレブレでした



なので・・・・相変わらずのバナーですが。
お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いしまーす




お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチに○○○がやってきた。 | トップ | うらやましきお寝坊さんたち。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事