飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

困った時のスタミナ炒めで昇鯉願う晩酌。

2015-08-22 20:25:40 | うちごはん
今日は、イノキもわたくしもお手伝いDAYでした




ただいま、お酒片手に24時間テレビを見ております

和太鼓のパフォーマンスに大感動  すごかったよーぅ!

DAIGOガンバレー

明日は、おそらく毎年恒例のアレが執り行われるかと思われます  桜が吹雪くじゃろうな



ではでは今日は、晩酌報告



だだーん

いつぞやのでーす



ホントに、なんにも思いつかなかったので

豚バラと茄子とゴーヤのスタミナ炒め

いつもの村さんタレで炒めただけですが、ホントおいしいの

村さんタレも残りわずか、大切に使わねば



豆腐ととろろのネバネバ

器にお豆腐を盛り、両脇にオクラと納豆

すったとろろをたっぷりかけて、卵黄ときざみ海苔トッピング

わさび醤油を回しかけて、崩しながらイタダキマス



はごろも煮で大根煮

はごろも煮、って味付きまぐろフレークと大根を煮つけました

みりんと醤油をちょこっと足してね

味が染み染みでウマウマ~



お酒は

昇れーぃ

1日1本づつじゃ、なかなかシールがたまらん



トマト酢たまねぎもずく

なんか泡立っとるけどお気になさらず



生ひじきのたらこ炒め

ずいぶん前に買った生ひじき、使い切れなかったのを冷凍しといたので

解凍してごま油で炒め、お酒とお醤油じゅわぁ~

最後に、ほぐしたたらこを混ぜ混ぜして炒めて出来上がり

本生ひじきのコリコリした食感がたまらん~



これらのつまみで昇鯉飲みながらヨッパッパ



おいしくいただきました、ごちそうさまー



さてと、今日も飲みます

明日もお手伝いなので、ほどほどに~



カンパーイ




お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな




次回は。

このお方が登場しまーす

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その姉弟、限界につき。 | トップ | お盆過ぎの集い。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事