飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

うれしい山口便♪ ヨッパケ全開、見た目どうよ!?な晩酌

2009-03-28 09:03:50 | うちごはん
みなさま、おはようございます                        広島ブログ

今日はとってもいいお天気~ なんですが、風がとっても冷たいです・・・

もうすぐ4月ですね~、春じゃ、春

桜が早く咲かないかなぁ~、お花見したいなぁ~、といっても花よりお酒ですが

あの雰囲気が好きなんですよ、桜を見ながら一杯が最高なんですよね。

今年は、プリたんも連れてお花見行きたいな


さてさて、世間ではお子様たちの春休みが始まりましたね。

昨日は平日でしたが、お仕事てんてこ舞いでございました・・・ ちかれた~

メッタメタ疲れて帰宅して、明るいうちからグビっと・・・やっちまったのねーん。

ま・・・みなさまこの後の展開、ご想像つくとは思いますが・・・


で、昨日ご紹介出来なかったんですが、うれしいお届け物がありました



「毎日幸せ家族!」ちびゆうちゃんからです~

ちびゆうちゃんがお住まいの、山口名産品達~

ふく雑炊スープに瓦そば、ウニの瓶詰(これ最高なの)、気になってた「かじめ」・・・

それと、ちびゆうちゃんオススメのハバネロソース、写ってませんが、プリたんにおいもさんまで

うひゃー、ちびゆうちゃんありがとう~~、うれし~ぃ

で、テンションアゲアゲになっておりますわたくし。

イノキが帰る頃には、すっかり出来上がって酔っ払い完成しておったのです


ではでは、ヨッパー全開で作った、昨日の晩酌メニューいきましょーかねぇ・・・・



あっちこっち向いてる、「サヨリの梅しそ巻き天ぷら」

あっちこち向いてるし、ピントもヤバいよねー

冷凍してたサヨリの開きを解凍して、しそと叩き梅をくるくる巻きます。

楊枝で止めて、天ぷらにしました~。

あたし、天ぷらって苦手なのよ・・・でも、そこはさすがヨッパー、怖いものなし

揚げものだけど、しそと梅でさっぱりいただけますよ~、一応、天つゆ用意してます。

梅の塩気だけでもイケるけど、イノキはんは「天ぷら=天つゆ」な人なもんで



厚みの差がありすぎる「なすのひき肉はさみ焼き」

おいおい、こっりゃーひどいじゃろ~~

なすの厚みも、ひき肉の量もバッラバラじゃぁーん

鶏ひき肉に、ネギのみじん切り、にんにく、オイスターソースで味付けして、なすに片栗粉まぶして・・・

そこまでは覚えとる。

でも、焼きあがって、上から何かけたのか忘れちまっただよー

ラーポンかな~~、多分ラーポンだと思うんだけど~

もっちろーん、味も覚えとりませんですぅ~



ホタルイカとわかめのペッペローン

こ、これはマトモかのぅ・・・

ホタルイカっておいしいなぁ~(って、あんまり覚えてない)

わかめもペペロンにするとたくさん食べれるのよね~(って、覚えとらんくせに) おほほほ~



はいっ、また新しいの見っけましたぜ、イノキはん

アサヒクールドラフト

イノキの感想は・・・毎度おんなじなんで書きませんわ

要は、飲めればいい人ですからね~~



簡単母上サラダ~

おしっ

コレは酔っ払おうがなんだろうが、簡単なんでマトモじゃよ~

カイワレ、たくあん、チーズを細かく切って混ぜるだけ~、味付け無し

やっぱりうまいんだわ~



きゅうりのウニ和え

そう、酔っぱらいは身勝手なのです。

イノキ、きゅうり食べれないのね~、ウニは大好物なのね~。

あたくしは、それを分かっていながら、きゅうりでウニ和え作ったのね~

これは覚えとる めっちゃおいしかったも~ん



そして最後は・・・なんか赤いもんが浮いとる「ふく雑炊」・・・

ちびゆうちゃんが送ってくれた、ふく雑炊スープを使って雑炊・・・なんじゃが。

な、な、なーんと、あたくし、ラー油をたっぷりかけちょるじゃないか

ひぃぃーー、なにしとんねん

でもこれ、ほとんどイノキが食べたからね・・・(そういうことは覚えておる)

「おいっしーーい」って連発してたから、アリ・・・かのぉ

はい、以上ヨッパケの食卓でした・・・お粗末でござった・・・


案の定、今日の朝台所がすごいことになっております・・・・

見て見ぬふりをしてれば、イノキ片づけてくれんかな~って思ったけど、イノキも見て見ぬふり

なもんで、これから片付けますわ


みなさま、よい一日を~




                    
      明るいうちから飲んじゃいけませんねポチっとクリックで一票お願いします


    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



お知らせ

北海道でブリーダー崩壊が起きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、85頭のワンちゃん達のために、ご協力お願いします。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうちゃんイベント写真無し... | トップ | ブチ切れプリたん。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね~~ (ちびゆう)
2009-03-28 09:39:27
あ~~もう少しええもん送れば良かったふぐ刺しとか~~鯨とか~~(笑)仕事してたんまり金が入った時は・・・・豪快に送るじょ(爆)
ふく雑炊にラー油!!ありです!!おいしいと思うよ!!我が家は「もみじおろし」をタップリ入れたりするから・・・。
瓦そばは・・・麺のパリパリの部分がうめぇ~~から!!
かじめは・・・冷凍してOKです!!味噌汁に大さじ1杯くらい入れるのがうまいよ!!

いつかわかりませんが・・・次回のお届け物楽しみにしておいてくらはい
返信する
おはようございます! (エイム)
2009-03-28 09:41:14
お~っ?
記事2回連続のトップコメかあ

くだらない事にむきになってますかね
はるさん人気ブログですから、トップコメント
滅多に無いざんす

昨日の仙台寒くて寒くて・・・
飲みに行かず、スーパーで即席おでん、
2袋買って、おうちで晩酌しました
返信する
おはようごじゃいます^^ (ゆずかりん。)
2009-03-28 09:41:49
師匠~
酔っ払いじゃなくって~
ヨッパケでもそんなにおいしいもの作って
そんなにきれいにして
やはりただものではありませんな
みんなおいしそ~だし
きれいですよ~ん
その地方の名産品もうれしいよね~
そうそう天ぷらは私も天つゆです
やっぱりイノキ様と好みが似てるのかも~~

返信する
すご~い (aiman)
2009-03-28 10:47:14
よっぱらいながらもコレだけの料理を作ってしまうはるはるさん
やっぱりスゴいですよ~。
ぐだぐだとはいいつつも、どれも美味しそうです^^

ワタシは前にヨッパで料理をして知らないうちに包丁で指を切り、
それにすら気づかずに、翌朝ピリピリした痛みで目覚めた記憶があります^^;
返信する
Unknown (M.H.L)
2009-03-28 11:35:43
(`へ´)ウォー
よっぱ最強よっぱに敵なし

ピンボケしようが、見た目が悪かろうが、味を覚えてなかろうが、雑炊に大量のラー油をかけてもお子様イノキさん、殆ど食べたと言うし。
やはり、よっぱ最強。
( ̄~ ̄;)

お酒の時は無礼講
…といってる私が無礼者。

無礼者は退散します。サラバじゃー
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-03-28 12:56:35
うはっは!ヨッパケでこれだけ作れるのが毎度すごいわっ!
私も昨日はヨッパケー!!!(笑)
いつもだけど。。。。(笑)

気が付いたらリビングで二人と一匹で寝とった。(汗) 
参った、参った。。。ハハハ。
返信する
あれ? (かぶらー隊長)
2009-03-28 13:52:20
山口便の左端に写ってるのは…
隊長ご愛用のハバネロソースじゃないの(`・ω・´)ノ

ほらコレコレ↓
http://muse5732.exblog.jp/11008361/

あれは山口名産だったのか…
ほんまかいな。

そういや、北海道のワンちゃんの里親募集
だけど、mixiのシーズーコミュで案内されてて、隊長も手をあげてるんだけど北海道だもんな~。
里親が見つかって、無事引き取られて行った
ナナちゃんというシーズーが、らんまると同じ
白黒のシーズーちゃんだったのよ。
その子が、引き取られたとたん病気だった
ことがわかって昨日亡くなってた…
北海道まで引き取りに行きたいくらいだわ。


返信する
Unknown (アカルコ)
2009-03-28 13:58:11
はるっち~、ひさしぶりじゃ♥
もう、ブログ読んでると、酔っぱの匂いが
プンプンの、モンモンよ~(笑)
大丈夫、ワタシもいつもで、はるっちに
励ましてもらったし・・(笑)

山口の瓦そば、美味しいよね~。
生協で出ていたら、よく買ってた~♥
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-03-28 14:27:50
はるるーん、カジメ!
いいなぁー、実家から乾燥のやつ送ってきとらんかった・・。
食べたいじょぉーー。
って、よぱっぴの方が意外に旨いもん作るんよ?
私の場合だけどねw
見た目は知らん!w
でもどれもこれも旨そうよーぉー。
酔って揚げ物するなんて天才よ!
返信する
Unknown (SAYURI)
2009-03-28 16:56:30
酔っぱらってもこんなに作れるんだからすごいよね。
シラフでも作れないわぁ(*≧m≦*)
イノキさんが羨ましいぞぉ~。
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事