飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

焼き厚揚げおろしポン酢と鶏皮白味噌煮で晩酌。

2017-04-25 10:19:20 | うちごはん
今さらですが・・・・・

わたくし、コロ病を患いましたです


成均館スキャンダル、タイトルからして今まで見る気なかったけど

dtvでなんとなく見始めたらばドハマリしてもうたー


皆が寝静まってから夜な夜な1~20話まで全部見て、そしてまたくり返し見て

特に15話のこのシーンを何回も見て


コロ様・・・カッチョよすぎるぅぅ

と、毎日萌えております←危ないオバハン

2010年のドラマですってね~

わたくし7年間もなぜ見なかったのかすら バカバカバカ!

今日はお休みなので、パッパカパーと家事済ませてまた見よう←病気。



ではでは、洗濯機が洗濯頑張ってる間に晩酌報告

飲む気マンマン集合写真


焼き厚揚げおろしポン酢

厚揚げをフライパンでカリッと焼いて、大根おろしにポン酢で

わたくしはおろししょうがたっぷりにお醤油、が好きなのだけど

あいにくしょうがを切らしてたので、イノキの好きなおろしポン酢に

うめぇうめぇと召しあがっておられました


鶏皮の味噌煮

白味噌を買ったので、白味噌でこしらえてみました

白味噌だと、甘めでお上品になるのね~

この後さらに一味をガンガンかけてイタダキマス


最近のお気に入り、ホタルイカをごま油と塩で

も~う、酒が進む進む・・・・って

酒写真撮り忘れ  おっかしーなー、撮ったはずなのになー

多分芋の水割りじゃったような・・・・薄い記憶


ホタルイカでもういっちょ、にんにくの芽と醤油炒め

味付けはお醤油だけのシンプル炒め


最後はアボカド温玉バルサミコ醤油

アボカドの種の穴に温玉ポットン、バルサミコ酢とわさびと醤油を軽く煮詰めたものをかけております

スプーンですくいながら召しあがれ~

イノキがたいそう気に入って、2つとも食べようとするのでわたくしに怒られました 1個づつでしょ!



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした~



さてと、そろそろ洗濯終わるかな

チャッチャと干してパパッと掃除して、コロ様タイムじゃー

ではではみなさま、よい一日を




お帰り前に、ポチッとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~らいこっちゃ~(涙) | トップ | 棚ぼたでズムスタ。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事