飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ごぼう入り牛すじ煮込みで晩酌。

2016-09-01 09:40:17 | うちごはん
いやぁ~・・・

昨日も勝ったよ我らがカープぅー

もうこりゃあアレじゃね、優勝間違いナスじゃの



と、いい気分でよーく寝れました、おはようございます

そーなのです、今日はお仕事の後ズムスタ襲撃

楽しみじゃー  今日も勝っち勝ちでお願いしまーす



その前にお仕事、その前に晩酌報告

だーいぶ前の集合写真



ごぼう入り牛すじ煮込み

前に母上が作ってくれた牛すじ煮込みに、ごぼうが入ってたのがおいしかったので

牛すじは圧力鍋で下ゆでし、大根と人参とごぼうとコトコト煮ました

味付けは醤油、酒、みりん、砂糖、仕上げにお味噌

んまいっす



イカのしょうゆ炒め

玉ねぎをごま油でしっかり炒め、下処理したイカちゃん投入

醤油、酒、砂糖、すりにんにくを混ぜたものをジュワぁーっと

全体にからめて出来上がりー



もずくとネギのもっちり焼き

生もずく、刻んだネギ(多)、卵、片栗粉、ほんだし、醤油少々混ぜ混ぜ

スプーンですくって、熱したフライパンで焼いていきまーす

ポン酢をつけながらどーぞ



お酒は

相変わらず「限定」に弱いです、ハイ



椎茸のマヨチーズ焼き

椎茸のカサにお醤油たらり、マヨをブチュッとして溶けるチーズ乗せてトースターで

イノキが2つとも食べました  コノヤロウ!



いいもんいいもん、わたくしにはきゅうりスチックがあるもん

きゅうり切っただけです



んが、つけるお味噌にちょっと一工夫

さばいたイカのワタを使ってイカワタ味噌ー

イカワタを油で炒めて、お味噌と酒とみりんとすりにんにく入れて煮詰めたの

もっ、サイコー



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした



よーっし、そろそろ出動じゃ

ズムスタ襲撃を楽しみに、お仕事頑張ってきまーす




お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きカルディー現る。 | トップ | ズムスタで大興奮。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事