飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

砂肝のから揚げとデカ茶碗蒸しで晩酌。

2018-02-19 09:50:29 | うちごはん
昨日は録画ではなく

リアルタイムで見たよー

すごいね小平さん、金メダルおめでとうっ

スポーツってやっぱりいいなぁ~と、グイグイお酒が進んだ夜でした


さーて、今日行けば明日はお休み

出動前に晩酌報告


砂肝のから揚げ

ハマり中のネギ炒めにしようと思ってたけど、白ネギが無かったのでから揚げ

酒、醤油、にんにく、しょうがに漬け込みモミモミしてしばし放置

片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまぶして、カラッと揚げて完成

うましっ


デカ茶碗蒸し

ずいぶん前にコストコで買ったFD茶碗蒸しの素を2個使用(笑)

分けずにデカい器に全部入れて、タジン鍋で蒸しました~

茶碗蒸しの素、手軽で便利


豚バラと白菜の煮物

豚バラ、白菜、しめじを鍋に入れて、ちょろっとお酒とだしの素入れて点火

白菜から水分が出てきたら、砂糖少々とお醤油入れてコトコト煮ただけ

水入れなくても白菜からたっぷり水分出るんで問題ナッシング

しみじみおいしいね


お酒は

カルディーで買ったかぼすサワー

かぼす感がすこぶる高ーい

コレはウマいです


〆サバの酢たまねぎ和え

スライスした〆サバと酢たまねぎとわさびを和えました

す、す、スッパマンっ←?


もやしとベビーリーフのダシダえごま和え

ダシダ+えごま油、たいそう気に入っております

レンチンしたもやしが熱いうちに、ベビーリーフと調味料を加えて和え和えしただけ

えごま油が残り少なくなってきた、また買って来ねば


これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした~


よっしゃ、そろそろ身支度して出動じゃ

夜の部が無い日は気が楽、しかも明日はお休み

今日は(も)たっぷり飲むぞ~と気合十分でいってきまーす




お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金銀おめでとう! | トップ | かーさんの入浴中は。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事