飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

かーさんの入浴中は。

2018-02-21 09:49:24 | プリジン+サブレ
わが家は古~い2階建て2世帯住宅

なので、1階にも2階にもお風呂があるのですが

毎日1階2階両方でお風呂ためて沸かしてたら、もったいないんじゃないかということで

2日に1回は、1階のお風呂で順番に入っております

まず母上が入ってその次にイノキ、最後にわたくしという順番


わたくしが入浴中、プリサブレは

1階ばぁばのお部屋で過ごすのがキマリ

最初のうちは、階段を自力で下りれるプリたんだけがついてきとったんじゃけど

下りれないサブちゃんが、廊下でずーっと待ってるのがかわいそうで

最近は、サブちゃんは抱っこで連れて下りるようになりました


わたくしが入浴しとる数十分間、ばぁばに甘えて過ごす幸せな時間

ハイハイ、かーさんお風呂あがりましたよ~


ああ、いいお湯じゃったわ

もう・・・って、結構長風呂した気がするけどもー


ぬくぬくサッパリ、気持ちえかったわ

おいおいチミ達、その不満そうな態度はなんだね  風呂から上がるなってか


この時、ジン君はどこにいるかといいますと

エアコンの温風が直に当たるタンスの上(笑)


ジンくーん

乾燥して干からびちゃうぞ


えへへ~、ねね(わたくし)がお風呂からあがりましたよ~

化粧水大好きジン君、こうやって手を出すとペロペロなめちゃうのです


さーて、そろそろ2階に上がりましょうか

あらま、そうしちゃう

ってダメダメ、ジン君だけじゃなくてプリとサブもばぁばのお布団に入ったら

ばぁばは寝返り出来んで大変じゃろうけん、そのプランは却下です

そしてお風呂道具とプリサブレを抱えて、2階に上がるのでありました


で、お風呂以外にもイロイロ節約の工夫をしてましたらね

光熱費が、前の家にいるときよりお安くなるといううれしい成果

この調子で、さらに快適な2世帯生活目指すぞー



ばぁばのお部屋でくつろぐプリサブに、ポチッと



お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチッとー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂肝のから揚げとデカ茶碗蒸... | トップ | 20th。 »
最新の画像もっと見る

プリジン+サブレ」カテゴリの最新記事