飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

阪神競馬観戦ツアーその3で完結☆締めくくりはバックヤード見学♪

2010-03-29 21:36:09 | おでかけ、お泊り
広島ブログ

みなさま、こんばんは~

本日3回目、お出かけ報告その1その2に続き、その3完結編いってみよ




全レース終了後、ツアーの一行が暗い廊下を案内されてたどり着いたのは・・・

そう、レース前にお馬さんが歩くパドックです

わぁぉ~、ここをあの美しいお馬さんたちが歩いてたのねって思うとテンションアップ



先着順で、ポニーのお散歩体験も出来るらしいの。

かわいいお嬢さんが、楽しそうにお散歩体験してたわぁ。



なもんで、お散歩は出来ずともポニーと触れ合いたい親分は・・・

笑顔満開でポニーと交流成功(笑)

おとなしくって、お目目キラキラかわいいポニーちゃんじゃったわ



パドックを見学した後は。

レースに向かうお馬さんが通る通路を歩いていきます。

一番後ろを歩いてるJRA職員さん、後ほどわたくしの恩人になるお方ですの

なんてことない通路ですが、お馬さんのためにいろいろ考えられてるのよね。

壁一面に、クッション材が張られとるんよ。

万一、お馬さんがぶつかってもけがしないように・・・だそうです。



お馬さん通路を抜けるとそこは。

うひゃー、芝のコースでっせ~

さっきまでお馬さん達が真剣勝負してた場所。

たくさんの職員さんが、芝の整備をしとられます。



ゴール板も間近で見れたよ~。

桜が描かれてる春バージョン

あああ、シゲルちゃんに一番で通過してほしかったわぁ

思ってたより芝が長くてふわふわしてるの。

お馬さんのあんよを守るためなんかのう



芝コースからまたまた移動して、ウィナーズサークル前の事務所っぽいところに来たよ。

ここではなんと・・・



ジョッキーアイテムが試着できるのだっ

ヘルメットをかぶって、ジョッキー気分でウハウハなイノキ。

しかしイノキよ、チミはまだまだひよっこだぞー



ミンママ親分を見よ

フル装備でポージング(爆)

えーっと・・・親分がムチ持ってると、ジョッキーって言うより女王様チック(笑)

もうね、楽しくて大笑いしてたのはいいんだけど・・・ここでわたくしに異変が

お・・・おてぃっこがもれそうー(恥)

必死に我慢してたんだけど、タンク満タンで限界ことで、↑のち恩人のJRAの方に泣きついたわたくし。

そしたら、一生懸命トイレを探してくれて・・・

ってなぜ職員でも探さなくちゃいけないかというと、広すぎて全トイレの位置を把握できないらしいのよね。

結局、コース内にあった芝生を整備する方たちが使うトイレを発見してくれて、無事生還っ

いやぁー、ホンマに冷や汗出たけんね・・・恩人に感謝します



そして、またまた移動してやって来たのは。

ダートコースです。

芝生じゃなくて、砂のコースね。

きれいに整備されてる所を歩くのは忍びないんじゃけど・・・せっかくなんで、しっかり足跡残しました。



このコースの砂も。

サラサラでもなくしっとりでもなくふわふわしとるんよ

へぇぇ~、やっぱお馬さんがベストに走れるように考えられとるんじゃねぇ

普通、競馬場に行ってもここまでは見れないもんね。

もう、一日中なんかしら感動してたツアーも、このバックヤード見学で終了じゃよ

大満足っ 楽しかった~



さぁ、バスに戻りましょうって歩いてる途中で。

一本だけ満開の桜の木を発見

肌寒い一日でしたが、もう春なのよね~。

JRAの方々にお礼を言って、午後6時に阪神競馬場を出発です。



帰りのバスの中で配られたお弁当。

あんだけ競馬場で食べて飲んだのに、イノキもあたしもしっかり平らげました(汗)

ハニーと僕ちゃんに誘われて、初めて参加した競馬観戦ツアーだったけど、ほんとに楽しかったわ

なにより、お馬さんの美しさに感動しました

また、こういうツアーがあったら行きたいな

順調に広島に帰還し、22時過ぎに広島駅で解散

プリたんが待つおうちへ、まっすぐ帰ったのでありました


いやっはー、一日3回更新したのはいつぶりじゃろか

もう、酔っ払いなんで明日の魔の火曜日に備えて寝ますわ


以上、阪神競馬観戦ツアーレポートはこれにて終了でーす

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




                    
かわいい戦士のお馬さんに癒されて、パワー満タンのわたくしに、ポチっとクリックお願いします
  

    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



ごめんなさい

コメントのお返事がなかなかできずにすみません

いただいたコメントは、全部うれしく読ませていただいております

いつもありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神競馬観戦ツアーその2☆レ... | トップ | ガニ股・de・ボーイッシュ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まな)
2010-03-30 08:20:33
はるはるさん、おはようです!
3回更新ご苦労様でした!
これだけの写真の量を整理するのは、
大変ですよねぇー・・・^^;

でも、イロイロ貴重な体験が出来て良かったですね
ゴール板をあんな近くで見れるなんて!
感激しちゃうわ
帰りもお弁当付で至れり尽くせりなツアーですね♪
返信する
Unknown (さなちん)
2010-03-30 11:30:35
はるはるさ~ん、お疲れさまでした
仁川まで来られてたんですね。阪神競馬場、とっても楽しめたみたいですね。我が家からは電車で1時間程なので、年に何回かは行くんだけど、こんな裏側まで見せてもらえるツアーがあるなんて知りませんでした。
本馬場まで入れたなんて、うらやましい~。
返信する
Unknown (yumi)
2010-03-30 12:23:37
はるちゃん~こんにちは!

競馬場のことだったのね 笑

私ももうずっと行ってないわ~・
中はきれいだし、公園もあるし、たまに子供連れてお弁当持って行ったのよね~^^

バスツアーなんてあるのね、これならおビールも安心^^v

3回更新もお疲れ様~、楽しかった様子がすっごく伝わってきたわよ。
私も行きたくなったもん^^
返信する
Unknown (あち)
2010-03-30 14:21:54
はるはるさんこんにちは~♪

すご~い、こんな体験もできちゃうんですね☆

でも恩人ってなんのことだろう?っておもってたらそういうことだったのですね^^笑

私もしょっちゅう冷や汗です(笑)

3回も更新すごいですーー☆
私月イチブログになりつつあります(汗)
返信する
ぶふっ(笑) (ちまめ)
2010-03-30 14:59:00
↓フードコートの写真・・・
私も何年か前競馬にどハマリしてたとき、
必ずうどん屋の前で立ち飲みしながら
新聞片手にやってたやってた(笑)
だんだん外で見るのが面倒になってきて
「通」のおじちゃんは
うどん屋の前にいるのよ~(笑)
ただパドックだけは生で見たほうが
いいのよね・・・っていくら研究しても
なかなか当たんないのよね~~(汗)
阪神も一度行ってみたいのよぉ~
返信する
Unknown (ヴー)
2010-03-30 16:42:23
燃えたな・・・真っ白にな・・・(微笑)

あああああああ!府中競馬場がワタシを呼んでいる気になってきた!勝手になってきた!

ワタスもねえ競馬場でたんと飲んで馬を眺めるの大スチよん。ここ2年くらい行ってないなあ・・・。
今度一緒にやりたいねえ、飲む打つ部!!(横目笑)

ふっふっふっふっふ・・・1人ラ・メーン部応援してます!!
スープのすごさにクラクラ。PCの画面から香ってきますわ。どんな味になってくれちゃったのだろか・・・?楽しみ。

プリたん、短髪もなかなかかわゆいわよ!!
土曜な!!(清笑)
返信する
競馬場♪ (ももまま)
2010-03-30 17:53:47
阪神競馬場ツアー、お疲れさまでした!
普段入れないところに入れるってことが、とっても魅力的ですね。いいな~お馬さんになった気分?ジョッキーになった気分?どちらにしても、楽しそうです♪
私も、夏には札幌競馬場に行くことも…絶対ダメ!なんですけど、ワンコ連れOKにしてくれればいいのにって思うほど、くつろげますよ~。
馬券は、応援馬券程度です(笑)
返信する
Unknown (ゆみ@HRP)
2010-03-31 21:21:00
普段競馬をやらない人でも楽しめそうですね。
返信する

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事