飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

阪神競馬観戦ツアーその2☆レースを楽しもう!

2010-03-29 16:05:32 | おでかけ、お泊り
広島ブログ

みなさま、こんにちは~

本日2回目、早速ですが競馬ツアーその1の続き

馬車に乗ったり、フードコートで食べたり飲んだりした後は・・・



ハイボール片手にパドックへ移動

パドックとは、次のレースに出走するお馬さんを目の前で見れる場所。

ゆっくり引かれて、何周か周回するのよね。

状態を見せるのと、お馬さんを落ち着かせる目的もあるんですって。

なので、騒いだりフラッシュ撮影はご法度

体の状態を見て、いろいろ判断するらしいんだけど、わたくしにはさっぱりわかりまっしぇん



そんな時、目を奪われたお馬さんが私の前にっ

もう、つやっつやでおちりの筋肉が浮き出てぷりっぷり

あまりの美しさに一目ぼれ



ってことで、席に戻って16番シゲルアンビシャスを基本に馬券買ってみた。

ぷっ、弱気の200円買い(笑)

いいのいいの、楽しむのが目的だから

そして、レーススタート



シゲルちゃーん、がんばれーっ(叫)

どうだ イケるのか、シゲルちゃんっっ



ダメじゃったわーっ(泣)

残念~~、でもね、目の前で見ると手に汗握るねー、大興奮じゃったよ。

シゲルちゃん、お疲れ様ーっ 美しさでは絶対ナンバーワンじゃったよ



ありゃまー、こりゃまーって言ってると、後ろの席にいたご夫婦が缶ビールくれました

一緒のバスで来たご夫婦じゃったんじゃけど、ビールのほかにも鯖寿司とかもいただいちゃって・・・

ミンママがお返しにおつまみのイカフライを差し入れておりました(笑)

こういうふれあいも楽しいのよね。



14時から、乗馬体験ができると聞いたんで、午前中馬車に乗ったポニーリンクへ再び出動

が、しかーし、行った時にはすでに整理券は無くなっておりました



残念だわーってことで、飲みますか

ミンママ親分に「買ってきて」と頼まれてホイホイ~っとパシリのイノキ(爆)

ついでに、あたしのも買ってきてってことで、ハイボール3つ追加



そして、またまたパドックへ

あたしとミンママ親分の「ええ子」ポイントはおちりがプリプリかどうかってとこ

それと、軽い足取りで軽快に歩いてるお馬さんがいいな~って思って。

だって、ほかはどこを見たらいいか分かんないしね~



ミンママとあーでもないこーでもないって言いながら買った馬券は・・・

そう、プリプリスリートップ(笑)

何気にハニーがこつこつ当ててるんで、ハニーのアドバイスで複勝にしました。



よーっし、スズちゃん行け行けーっ

スズちゃん、一生懸命頑張ったものの、結果は残念っ

いっこも当たらんかったけど、いいのだ

一生懸命走るお馬さんを見てたら、ちょっと感動してしまったのじゃ。

お馬さんってホントデリケートなのね。

出走前に興奮しちゃっておさまらなくって、出走停止になった子もいたのね。

コースの端っこで、一生懸命なだめてるジョッキーさんがいたので、ほんとビックリしちゃった。

いやぁー、こんなに楽しいとは思わなんだ

結局、最終レースまで飽きることなくレースを楽しんだ後は・・・



ツアー参加者は暗い廊下を案内されて、みんなでついていきます。

さぁ、ツアー最後のお楽しみ

どこへ行くのか・・・その3「完結編」へ続く




                    
   大量の写真整理にクラクラめまいがしてきたわたくしに、ポチっとクリックで励ましを~
  

    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



ごめんなさい

コメントのお返事がなかなかできずにすみません

いただいたコメントは、全部うれしく読ませていただいております

いつもありがとうございます

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神競馬観戦ツアーその1☆出... | トップ | 阪神競馬観戦ツアーその3で... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まな)
2010-03-29 17:17:44
はるはるさん!こんにちわ^^

今日は話題が盛りだくさんですね
昔、よくじーちゃんに競馬場に連れて行って
もらったのを思い出しました・・・♪
また久しぶりに行きたいな
私の馬選びの基準は・・・名前です
可愛い名前・面白い名前の馬を選んでます

おビール飲んで、競馬なんて楽しそう
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2010-03-29 21:12:52

え~~はるはるさん阪神競馬場に来たのぉぉ
私もね15年くらい前は競馬に夢中で
毎週くらい競馬場に行ってたのよん
で、調教師さんと仲良くなって
栗東にも見学に行ったり~
懐かしくてまた行きたくなったわ~
馬好きで北海道の牧場で働いたりしたし^^



返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-03-29 21:37:30
私、お馬さんって競馬場のじゃなくて牧場の
馬ならまじかでみたことあるけど(^▽^;)

娘が通ってた高校の目の前が牧場だったので
馬は、いつも放し飼いだったのよねー

競馬場でも飲んだり食べたりできるんだね♪
見てて楽しそうです(*´∇`*)
返信する
ありがとうです (けいたん)
2010-03-29 23:27:49
競馬場ツアーうらやましいです!!
しかもはるはるさんが尻を基準に買ってくださったお馬さん、私の愛馬!!(一口だけどね)
昨日は散々な着順でしたが、また良い尻見かけたら買ってやってくださいね!!
返信する
Unknown (aki*)
2010-03-30 15:14:51
はるはるさん、おっはよー!!

うははははー!!!
この記事は見逃せない!
阪神競馬場、行ったんですね!
いいなぁ、いいなぁ!
阪神競馬場、行ったことないから私も行ってみたい☆


そしてワシリーサの馬券、買ったんですね☆
ワシリーサの所属する厩舎には知り合いがいるから嬉しい♪
…とか言ってワシリーサの馬券、買わなかったけど.∵・(゜ε゜ )ブッ!!
知り合いよ、すまん!!


でも馬って本当可愛いですよね!
見てるだけで癒される~♪
けど…
土曜の阪神で、大好きな馬が骨折して安楽死、
という結果になってしまってかなり凹みました。。。
ってか泣いた!!!(爆)
こういう結果になってしまうのは本当にツライ。゜(゜´Д`゜)゜。
武さんも重症だったし、
やっぱり人馬ともに無事であることが一番だな、
と改めて思いました。。


あーん!
はるはるさんと美味しいもの食べつつ(ここポインツ☆)、
競馬観戦したいなぁー♪
いつか実現しますように…。


ってかパシられてるイノキさんの笑顔が
ス テ キ (*´Д`*)♪
返信する

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事