ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

ヤバっ。

2024年04月18日 | なんやかんや

『パソコンばかりの生活で、漢字が書けなくなった。』

なんて言葉を耳にする。


でも実際、自分にはそんな感覚がない。

いや、『ない。』ではなく、『なかった。』だ。


つい先日、職場で要らなくなったものを捨てようとして、ダンボール箱の上に文字を書こうとした。

それが【はき】。

そう、その時だった。

あれ?『はき』って、漢字で書けなくなっていた。

【は】はなんだけど、【き】は、たしか【葉】みたいな漢字で、草かんむりじゃなくって…。

ただのド忘れだと思っていたけど、いつまで経っても思い出せない。

ポケットにスマホがあるから、調べればいいんだけど、それだとちょっと悔し過ぎる。

ついに思い出せなかったので、【捨てる】と書いた。


そして今、それを思い出してみた。

    

あー、よかった。書けるじゃん。


でも、これが漢字がを忘れる第一歩なのかも。

そんなのイヤだーッ。


おっと、捨てることは【破棄】じゃなく【廃棄】かも。

                              ハル★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿