ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「ちょっと路線変更します」

2024-01-06 15:16:23 | 日記

最初は、ドラマや映画のレビュー記事だけでやって行くつもりだった当ブログですが、いつしかカテゴリーに「日記」が加わり、その比重が少しずつ増え、最近はレビュー記事と半々ぐらいの割合になって来ました。

その理由は単純に、とても労力を要するレビュー執筆にかける時間の余裕と、エネルギーが以前ほど無くなっちゃったから。

なので、このままじゃ週1回の更新すらムリになりかねない。そうなって誰よりも残念に思うのは私自身だから、何とかせねばなりません。



いや、何とかしたくて路線変更を考えたワケじゃなく、実は単なる成り行きだったりします。

きっかけは、手帳の購入が年末ギリギリになっちゃったこと。いつも本屋さんで買うんだけど、欲しかったスケジュール表だけの薄い手帳がもう無くて、日記を兼ねてるのしか選択肢が無かった。

他所まで探しにいくのも面倒だし、ならば日々感じたことを手帳にメモすればブログのネタにもなるだろうと思い、それを買った次第。

で、その試運転としてアップしたのが前回の記事です。



けど、ああして何日分かの日記をまとめて文章化すると、結局また時間がかかるし労力も費やしちゃう。

だったら、短い記事を毎日アップすりゃええやん!って思い立ちました。

出来るだけクオリティーの高いレビューを載せたくて今まで頑張って来たけど、閲覧してくれる人の大半は画像が目当てかも知れないし、趣味でやってることが自分の負担になっちゃったら本末転倒です。



そもそも、自分が読む側の立場なら、たとえばKT-Jacksonさんみたいに短めの記事を毎日アップしてくれるブログが一番読みやすい。

長い文章は、その内容がどんなに面白くても「長い」ってだけで読む気が萎えてしまう。“タイムパフォーマンス”とやらを求められる現在なら尚更そうでしょう。

あと、マメに更新した方がアクセス数が増えるのも自明の理。ウチは画像検索で訪れる人が多いから(更新が遅くなっても)アクセス数はさほど変わらないけど、そこにマメさが加われば鬼に金棒です。



もちろん、レビュー記事も合間に載せていくつもりだけど、せいぜい月2〜3回になりそう。となると、本当に心底から「これは是非とも紹介したい!」って思える作品しか記事に出来ないことでしょう。

いや、それよりも「レビューして自分が楽しめる作品」だけになるかも? その結果、イメージビデオの記事ばっかりになったらゴメンナサイw

要するに、今後は短めの記事を出来るだけ毎日アップする、「ブログって本来そういうもんだよね」って内容にシフトする予定。

まあ、それはそれでしんどいかも知れないから、もし「ボインぼよよ〜ん!」の一言だけで終わる記事がアップされたら「ああ、今日のハリソン君はしんどいんだな」とご理解頂ければ幸いです。


 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元旦から5日まで」 | トップ | 『成瀬結愛/Your Love』 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつぼん)
2024-01-06 20:02:44
 お久しぶりです。本年もよろしくお願い致します。
今なかなかコメントできる余裕がないのですが、ハリソンさんの獅子奮闘ぶりから学ぶこともすごく多いです。周囲の方との信頼をゲットしたり、やや後退したりと。。僕も同じように行ったり来たりの毎日です。路線変更とのことですが、細く長く続けて頂けると嬉しいです。
返信する
Unknown (over-the-magic)
2024-01-06 20:41:17
明けましておめでとうございます!
ブログって書くの楽しいですが、実際、労力がかかりますよね……。自分のペースで無理せず頑張っていきたいですね。
ところで、戦隊ヒロインが揉みしだかれるこういう画像はどこから見つけだされるのでしょうか?w
返信する
Unknown (harrison2018)
2024-01-06 22:31:11
>みつぼんさん
ありがとうございます。そうですよね。細く長くが理想的かも知れません。お互い、行ったり来たりで頑張りましょう!

>over-the-magicさん
ご存知かと思いますが、Pinterestという画像検索アプリがありまして、こちらの好みに合わせてAIが似たような画像を次々と表示してくる中、ああいうのが出てきたワケですw たぶん、揉みしだいてるのはエロ系Vシネマのワンシーンかと思われます。
返信する

コメントを投稿