ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「母、入院す。」

2020-08-27 23:43:12 | 日記

 
このところブログ更新のペースが落ちてるのは、母が体調を崩したからです。

1ヶ月前ぐらい前から極端に食欲が落ち、本人は「別に何ともない」と言うし、病院に行こうと何度言っても「自分で判断するからほっといて」と逆ギレするもんで様子を見てたけど、一向に回復せずみるみる痩せて来たもんで、盆休みが明けたタイミングで無理やり検査に連れて行ったら大腸に何かありそうだと言われ、より精密な検査を受けるために大きい病院へ行き、検査入院となった次第です。

正直、癌を覚悟してたけど今日病院から電話があり、どうやら大腸には異常が無かったようで、とりあえずひと安心。だけど食欲激減の原因は不明のままなので、解決したワケじゃありません。

母は80代、父は90代で、ふたり揃って認知症。面倒みるのは私1人だけという状況で、これまで病院にも行政にも世話にならずに過ごせて来られたのは、本当に奇跡としか言いようがなく、ぎりぎり保って来たバランスがここから一気に崩れていく事を、いま覚悟させられてます。

病院が行政と連携して色々アドバイスしてくれるみたいなので、これからは遠慮なく頼って行こうと思ってます。

そんなこんなで、午前中病院に行って午後から深夜まで仕事、家ではすっかりボケた父の世話もしなくちゃいけないので、ブログ作業は休日しか出来ない今日この頃です。

しかし毎日ペースで更新出来てた今までがホント奇跡で、これが本来の形なんだろうと思います。

そんなワケで更新ペースは落ちて行きそうだけど、執筆意欲を無くしたワケじゃないので、気長に待ちながら今後もご愛読頂ければ幸いです。
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あさひが丘の大統領』#05 | トップ | 「母、退院す。」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonbe5515)
2020-08-28 06:42:02
お母上の検査入院、ご心配でしたね。癌の心配がなかったことはなによりでした。

お父上も同様、ご高齢のご両親のお世話を一人でなさるのは大変だと思います。行政のシステムを遠慮なく利用して、少しでも負担を軽くなさってください。こういうときのために税金を払っているのです。

ハリソン君が無理して体を壊さないようお祈りしております。

返信する
Unknown (harrison2018)
2020-08-28 09:07:29
ありがとうございます。確かに、自分が倒れちゃったらオシマイなので、頼れるものはどんどん頼って、無理はしないよう心掛けたいと思います。
返信する
Unknown (ゲートウェイ高輪)
2020-08-28 09:19:29
こんにちは

ご自身も体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
返信する
Unknown (1938goo)
2020-08-28 21:14:47
くれぐれもご無理なさらないで下さい。記事の更新、待っています(^^)
返信する
Unknown (harrison2018)
2020-08-28 23:23:38
ありがとうございます! 無理のないペースでまた更新していきます!
返信する
Unknown (ゲートウェイ高輪)
2020-08-29 19:07:10
>だけど食欲激減の原因は不明のままなので、解決したワケじゃありません

まだ原因は分かりませんか?大した事でないのを祈念します。
返信する

コメントを投稿