ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「芸能界よさらば」

2022-06-10 23:48:03 | 日記

近藤真彦は「メリーさん」とかいうジャニーズ事務所の女性役員(かなり歳上の偉い人)とデキてたみたいですね。

ゴシップを鵜呑みにするつもりは無いけど、そう仮定すれば全ての辻褄が合いますから、たぶん間違いないんでしょう。っていうか、世間じゃ「なにを今さら」の常識なのかも知れないけど。

あんなに近藤を祭り上げたところで事務所には何のメリットも無かったはずで、偉い人の個人的な贔屓があったとしか考えられない。

どう見たって歌も演技も下手くそなアイツに、あの明菜さんまであんなに惚れちゃったワケだから、まさに「男としての魅力だけ」でトップまでのし上がり、何十年も「なんもしてないのに」居座り続けたワケです。究極の「ホスト」体質でローランド君も真っ青!



ローランド君は歌舞伎町ナンバー1ホストからナンバー1経営者にまでのし上がり、今やタレントとしても活躍中の29歳。

ホストなんて、ヤクザの次に忌み嫌うべき人種と思ってたのに、テレビで見かける彼の言動は含蓄があってすこぶる面白い。同じホスト体質の男でも、言っちゃ悪いが近藤の薄っぺらさとは実に対照的。



薄っぺらいって言ったのは同じジャニーズの東山紀之ですから、クレームはそちらにお願いします。

今週はちょっと、自分の勤めてる会社を心底から嫌いになっちゃう出来事があったもんで、ちゃんとした記事を書く気力が無くテキトーに書いてますm(__)m

久々に、鬱に近い状態にまで落ち込んだけど、愛しい人からプレゼントを頂いて何とか立ち直りました。やっぱり、人を救えるのは人しかいないんですよね。



今回のセクシーショットは、こないだ放映された『警視庁・捜査一課長』シーズン6第9話のメインゲスト、芋生 悠 (いもう はるか) さん。

なんとなくエッチな身体をされてて、グラビアアイドルかなと思って調べてみたら、2016年から数多くの映画やドラマに出演されてる生粋の女優さんでした。



これまで何でも人の言いなりに生きて来た気弱なOLで、自由気ままなネコに憧れて猫カフェに通う「不思議ちゃん」系のキャラを演じておられました。本シーズンの『〜捜査一課長』は不思議ちゃんのオンパレード……と言うより番組そのものが不思議ちゃんw

そんな『〜捜査一課長』も来週の第10話が最終回で、どうやらシリーズ自体も完結しちゃうらしい……せっかく私がこんなにハマったのに!



テレビ界は本格的に年配視聴者を切り捨てに掛かってるそうで、こういうマニアックな番組もどんどん消えて行くことになりそうです。

ホントにもう、何もかもが終焉に向かってますよね。数年前に近藤が紅白歌合戦のトリで『ギンギラギンにさりげなく』を唄ったとき、もう芸能界は「終わってる」と思ったもんです。

いたずらに悲観してるワケじゃなく、客観的に冷静にそう感じてます。


 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『警部補・古畑任三郎』#01 | トップ | 「乳首か、乳首以外か。」 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (over-the-magic)
2022-06-11 18:30:16
近藤さん、またスキャンダルですかw でも、メリーさんとの関係は有名ですよね。
ジャニーズに限らず、芸能界はいかに権力者になるか。牛耳れるかみたいなとこありますからね。

上岡竜太郎さんや島田紳助さんとか、今思えば本当に潔かったです。
アイドルや歌手とか、タレントほど往生際が悪かったりw

ローランドさんの名言、俺も結構、興味深く聞いてます。
一番は「負けは勝ちの途中」って言葉が好きです。

人生は常に前向きに。何かを維持するよりかは捨て去るくらいでなくては。
時代が変わろうと世界が終わろうと、自分は自分。最近は常々そう思います。
返信する
Unknown (harrison2018)
2022-06-11 22:25:52
維持しようとする力が、あらゆる組織を腐らせてますよね。そう考えれば、シリーズ物のドラマを腐る前に終わらせるのは正しい判断かも知れません。

こないだ、テレビでローランド君と卓球の水谷隼くんの対談を観まして、ローランド君はホスト体質だけど気質はアスリートなんだと思いました。陰でかなりの努力をされてる。

そこんとこが、チンコに毛が生えたか生えないかの内からチヤホヤされてしまった、近藤や田原との「厚み」の違いを生んだと納得しました。
返信する
Unknown (ムーミン)
2022-06-12 04:42:01
木曜8時の木曜ミステリー枠は次の遺留捜査で終わるそうですね。高齢者向番組とか言って我々をテレビからしめだした所で若者のテレビ離れは止まらず、逆に貴重な熟年層の視聴者が離れていくだけなのでテレビ世代の私からしたらどんどんつまらない社会になっていってます。芋生悠さん始めて見ましたけどいいですね。多分始めてではないのでしょうけど今まで気が付きませんでした。エロいです。
返信する
Unknown (gonbe5515)
2022-06-12 06:32:43
>自分の勤めてる会社を心底から嫌いになっちゃう出来事
私もかつて同様の経験をした瞬間があります。学生でなくなってからずっと勤めてきて、愛着も誇りも持っていた会社が、私の思惑とは別にどんどん変わっていって、「ついにここまで墜ちたか!」と打ちのめされた瞬間。あれは転機になりましたね。

やっぱり会社は“人”だと思います。資本金だの営業拠点だの売り上げだの純利益だの・・。そういうのは全部、“人”の次にくるものだ、私はその時思いました。アホがいる会社はつぶれます。つぶれなくたって利用者から見放されます。

ハリソン君の“テキトーに書いた”記事、私は好きです。それこそハリソン君でしか書けない。

最後に・・・ムーミンさんの言葉を私もお借りします。芋生悠さん、エロいです。いい人を紹介してくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (harrison2018)
2022-06-12 12:29:20
>ムーミンさん
芋生さんは恐らく何度となくお見かけして来た女優さんかと思いますが、悪目立ちしない人なんでしょうね。せっかくのセクシーBODYを今後はどんどん活かして目立って頂きたい!

>gonbeさん
べつに大きな事件があったワケじゃないのですが、まさに目先の利益と我が身の保身しか考えない、偉い連中のやり方によって現場の我々が疲弊させられる、その体質を象徴するような出来事があり、つくづく愛想が尽きた次第です。

しかし私の愛社精神は元よりゼロなのでw、これまで通りモデルガンを買うために淡々と働いて行くだけです。ほんと組織ってヤツは続けば続くほど腐って行く。どこまで堕ちていくか横目で見物しておきます。
返信する

コメントを投稿