ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『事件は、その周りで起きている』2022

2022-08-08 17:27:02 | 刑事ドラマ HISTORY

2022年8月1日から8月4日まで、4夜連続でNHK総合「夜ドラ」枠で放送された、コント番組『LIFE!』制作チームによる1話15分のコメディードラマ。

事件を一切解決せず、そのかわり事件の周辺で起こる刑事たちのトラブル(現場にケータイを忘れたとか、同僚が大事にしてるトロフィーを壊したとかw)にスポットをあてた、いかにも『LIFE!』でやりそうなコントの長尺版。いわゆる「シットコム」ですね。

だから刑事ドラマのカテゴリーに入るかどうか微妙なんだけど、小芝風花さんの刑事役はたぶん初なので「ようこそ!」ってことで取り上げました。

風花さんが演じるのは、山梨県警・新月警察署刑事課に勤務する、何ごとも独力で解決しがちで人に頼ることを大の苦手とする、生真面目な新人刑事の真野一花。



そんな一花のバディとなる、何ごとも効率重視で人に頼ることを一切ためらわない先輩刑事=宇田川和人に、笠松 将。



2人の上司となる気弱な警部=谷崎誠に、北村有起哉。



元・科捜研のエースで、新月署にも科捜研を設立しようと企む鑑識課員=向田舞に、倉科カナ。



そして一花に惚れてる交通課巡査=徳大寺玲央に、お笑いコンビ「蛙亭」の中野周平。



なにせ1話15分なので大したストーリーは無くw、事件も起きないから基本的には以上の5人しか活躍しません。けど、だからこそとっても観易い!

バイオレンスもエロもなく、毎回ただ突っ立って謎解きするのをグダグダ1時間も観せられるぐらいなら、いっそ刑事ドラマは全部15分にYOU、しちゃいなよ!って、私は本気で思いました。

どうしても枠を埋めなきゃいけないなら『ちびまる子ちゃん』や『サザエさん』みたいに2幕〜3幕構成にするとかYOU、しちゃいなよ!って。

こういう新しい試みはホント大歓迎! 民放はもうすっかり腰が引けちゃってるから、NHKさんに期待するしかありません。



しかしカナさんに負けず劣らず、風花さんのおっぱいもハチ切れそうですよホントに。ボインボインボイィィ〜ン!


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラストナイト・イン・ソー... | トップ | 『嫌われ監察官 音無一六』2022 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2022-08-09 00:40:55
風花ちゃんとカナさんが出演されていたので見てみました。妙にクセになるドラマでした。風花ちゃんもカナさんもコメディーは上手いので安心して見れました。北村さん意外に面白かったです。風花ちゃん胸大きくなりましたね。足の裏も素敵です。
返信する
Unknown (harrison2018)
2022-08-09 00:58:13
海外の「シットコム」的な味わいで、尺もちょうど良く、芸達者が揃ってて、まさに安心して楽しめるコメディーでした。
返信する
Unknown (yamarine)
2022-08-11 11:13:52
風花ちゃんはどんなや役をやっても芝居がうまいのはもちろんのこと、キラキラの魅力を振りまいて最高です!

NHKお気に入りの風花ちゃんは期待を裏切らないです。

ボクの三大女優、多部ちゃん、果那ちゃん、風花ちゃん、みんな存在感に溢れていて素晴らしいけど、オッパイで語る風花ちゃんには抗えません!w
返信する
Unknown (harrison2018)
2022-08-11 11:50:43
風花さんが常に全力投球されてるのはグラビアからも伝わって来ますよね。そういう意味じゃ確かにオッパイでも語っておられますw

さすが師匠のお眼鏡にかなったお3人はすごい躍進ぶりで、共通点も多いけど、風花さんだけはセクシーグラビアを厭わないのが異色。感謝しかありませんw
返信する

コメントを投稿