miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

Tom Traubert's Blues/Tom Waits

2010-02-04 | 音楽


最近はルチアーノ・パヴァロッティやアンドレア・ボチェッリなど
オペラ音楽(というより、オペラティックポップ系のもの)を
聴いてばかりだったのですが、
違うジャンルのCDを久しぶりに買いました

タイトルを見てもピンと来ないかもしれませんが
木曜10時からの「不毛地帯」(原作:山崎豊子さん)のエンディングに流れている
渋~~い声の、あの歌です。

初めて聴いたときに、何て渋くて、カッコよくしゃがれた声なんだろう、
どんなアゴヒゲを生やしたオジサマが歌っているんだろうと思ったら
どうやら、この曲はトム・ウェイツが26歳頃に歌っていたようです。
超ビックリ!

何だか、世の中のことを知り尽くした大人の憂い(?)・・みたいな感じ??
ボキャブラリーが貧弱でスミマセン(笑

夜、灯りを落とした部屋で独り、ブランデーでもくゆらしながら
物思いにふけるときBGMになってて欲しい・・・
・・・ってな感じです



レシピブログ ランキング参加中♪
”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る