miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

水餃とクリスピーパンケーキ

2010-01-29 | マレーシア・ペナン島のグルメ





引き続き、ペナン島グルメのご紹介です
今日は、私が毎回必ず食べる”水餃”(”スイコウ”と読みます)。

コマツナ?っぽい青菜、餃子がたくさん入って
@100円くらいだったかな・・・
これが超~~~~ウマイ
中身がギュ~~~ッと詰まってて、プリップリッな感じ
看板メニューの”雲呑麺”も、たまらなくウマイ
あぁ・・・食べたい(笑

場所は北海岸のフェリンギビーチ沿いにある、LONG BEACH CAFE。
(長園/チャウエンロングビーチカフェ)
一番東にあるラササヤンリゾート&ホテルズから西に向かって歩き
5分くらいのところにある、屋台が集合した場所です。

ここは初めてペナンを訪れたときからずっとお気に入りの場所
似たようなところは島内いたるところにありますが
ホテルからのアクセスが良いのと、いつも人が多く活気があるのとで
とても好きな場所なのです。

この屋台では、横で”クリスピーパンケーキ”というのを売ってます。

中身はいろんな組み合わせがあって、日本のクレープ屋さんのメニューに似てますね。



カロリー高いだろうな~~といつも敬遠していたのですが
10数回目の滞在にして、前回初めて食べました。



パリパリサクサク、モチッとしていて
何だか素朴な味だったのを覚えています。
オヤツには良いですね。





レシピブログ ランキング参加中♪
コレで飲みたい!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る