miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

Andrea Bocelli & David Foster My Christmas

2009-12-24 | 音楽



主人が手配してくれていたDVDが、きょう届きました
イタリアのオペラ歌手、アンドレア・ボチェッリのクリスマスソング集
きのう発売になったばかりだそうです

ボチェッリは大好きなオペラ歌手のひとり
3大テノールのルチアーノ・パヴァロッティと
イタリアロック&ポップス大御所のズッケロに才能を見出された
盲目のテノール。

サラ・ブライトマンとのデュエット”Time to say goodbye”(Con te Partiro)も有名です。

DVDはいくつか持っていますが
クリスマスソングや聖歌のものは初めて。
さっきからずっと聞いていますが、素晴らしいです~

ところで今年の紅白にスーザン・ボイルが出場するそうですね
楽しみです

思えば、オペラを聴き始めたきっかけをつくってくれたのは
ポール・ポッツでした
あの有名な、オーディション番組での映像を見た人もきっと多いですよね

こんなに音楽を聴くのは、80年代の洋楽以来かも・・・(年がバレる)・・

ともあれ、メリークリスマス



レシピブログ ランキング参加中♪
    ↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるも)
2009-12-25 10:36:11
ボチェッリは私も好きです。Con te Partiroは英語よりも母国語の方が良いですね~。
返信する
まるもさま (miyamiya)
2009-12-25 20:33:53
まるもさんもボチェッリ好きでしたか~
確かに母国語のほうが良いですね。
年末は来ないんですか~
返信する