ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「イフオア」の感想

2018-10-27 16:45:51 | 関ジャニ∞
 キンプリの岩橋玄樹くんがパニック障害の治療のため休養。キンプリの中では、ハンサムな永瀬廉くんと女の子みたいにかわいい岩橋くんが好きだったのにな。それにしても、いじめが原因でパニック障害がおこったのだろうか。いじめは、何年も心に傷をもたらす。いじめはダメ。

 日・ASEAN音楽祭。関ジャニ∞は、「ここに」「大阪ロマネスク」を熱唱。私の好きな歌でうれしいし、安くんが楽しそうに歌っていてよかった。村上くんは、イフオアと比べたら確実に歌がうまくなっているな。

 ジャニーズwebの大倉くんのブログ「くらすます」 関西ジャニーズJr.への父性がただ漏れ。

 DVD「イフオア」
 村上くんの一人舞台を映像化。チケットが取れないと聞いていたから、あきらめていたが、DVD化されて見ることができて、うれしい。

 本編。村上水軍の村上くんが未来にタイムスリップするという話。始めはちょっとテンポが悪い感じ。殺陣はかっこいい。
 やはり、おもしろいのは、MCの先生シリーズ。ジャニーズのグループを素材に例えて(TOKIO=木材、嵐=超合金、∞=札束、キスマイ=ローラースケート、JUMP=ばね等)その素材で作った力士で紙相撲。
 そして、300回のお祝いとイフオアのⅠからⅨまで振り返る映像。これがおもしろかった。

 特典は、村上くんにインタビューをしながら、過去のイフオアを振り返る。
 驚いたのは、映像。Ⅱの「うしろうしろ」やⅢの「戦場の穴」とかスゴイと思った。「戦場の穴」では、∞を村上くん一人で演じる。特徴をつかんでいて、私は、すばるくんと安くんがツボだった。
 ダンスは、Ⅵの一人Perfumeもすごい。ダンスを踊る村上くんの映像を重ねて3人にして踊るのだ。「アンダルシアに憧れて」のダンスも
 先生シリーズは、鉄板のおもしろさ。もっともっと見たかった。
 女装は、う~ん。でも、村上クリステルは好き。
 ブツ切りが多く、つながりが分かりにくいところも。

 そして、フォトブック。表紙は、Ⅰ~Ⅹまでのポスター。そのうち、Ⅶの村上くんが超ハンサム!細くて長い指も素敵です。
 フォトブックを見ていると、これは何なのだろうというのがいっぱいある。もっと映像を見たかった。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビビット」さん、ありがとう | トップ | 六甲山で現代美術狩り 六甲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事