ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「Snow Mania S1」初回盤Bの感想 ネタバレ注意

2021-09-30 12:54:50 | Snow Man
 「冒険少年」のめめとじーこのダンスは、カッコよかったな。CFBの振りもあったし。

 「ドリフに大挑戦スペシャル」の舘さま、じーこ、ふっかさんのヒゲダンス。グランドールの振りをプラスするヒゲダンスが、カッコよかった。また、イイオマンのコントも最高。ふっかさんママも意外ときれい。スノーマンのダンスもキレキレッ。

「Snow Mania S1」初回盤B
●「D.D.」 Snow Manのデビュー曲。かっこいい。「Take you higher!」や最後のフェイクのしょっぴーの歌声がすごく好き。
●「EVOLUTION」 かっこいい。「Time for Evolution Jump high now!」の所が好き。「初めて見る世界へ 俺の手がチケット」という歌詞が、手を引っ張って違う世界へ連れて行ってくれるような感じがして好き。
●「Sugar」 甘い。「Sugar Sugar Sugar Sugar」のところが好き。
●「KISSIN' MY LIPS」 色っぽい。
●「Infighter」 リズムが好き。
●「TIKI TIKI」 爽やか。元気が出そう。ライブで「TIKI TIKI dance」のときに手拍子をしたい。ライブは落選したけど。
●「Grandeur」 かっこいい
●「Super Sexy」 好き。甘くて、色気たっぷり。舘さまの「呼吸を躊躇うくらいに fall」の歌声に腰が抜けました・・・。
●「Delicious!!」 元気な曲。
●「HELLO HELLO」 最初の入りがオーケストラ?キンキさんのライブかと思いましたわ。かわいらしくて爽やか。
●「Be Proud!」 励まされる歌。
●「GRATITUDE」 ファンへのラブレター?コーラスが美しい。好き。
●「P.M.G」 ライブで「あなたの心にもみあげ手裏剣」でもみあげ手裏剣をしたいな。ライブ落選したけど(2回目)丸ちゃんがライブでやる「パーン!」と同じようにじーこの「もみあげ手裏剣」もSnow Manのライブで定番になればいいな。
●「ADDICTED TO LOVE」 お洒落でカッコイイ。歌詞カードに日本語訳がついているのが、とても嬉しい!
●「360m」 優しくて好きな曲。日常の幸せを感じる歌詞がいい。

ちなみに、私はしょっぴーとじーこの歌声が大好きである。 

「EVOLUTION」マルチアングルは、「HELLO HELLO」のようなからみはなく、残念。ただただ推しをながめることができる。

ここからネタばれ
<1st アルバム発売記念!お宝大放出!トレジャー9BALL>
 7月某日、アルバムのジャケット写真撮影終わりのSnow Manを押しとどめて捕獲。アルバム特典映像の前にミニコーナー「Snow Manの全部知りたい」くじを引いて質問に答える。「お風呂でどこから洗う?」
足  ふっかさん
顔  じーこ
右腕 ひーくん
髪  残りの方々

で、1stアルバム発売記念 豪華賞品争奪!ビリヤードバトル
ネオ9BALLということでルール説明。順番に関係なく、どのボールをポケットに入れてもよい。落ちたボールの数字の書かれたパネルをオープン。9個の内、1個に書かれた宝箱が出れば、景品をゲット。9個の内、2個はペナルティボール。ペナルティボールを落とすと。以降ゲーム中に負荷となるペナルティを背負う。(手が自由に動かせない手錠。前がよく見えないロン毛のかつら。キューの代わりにバット。動きが制限されるモコモコの防寒着)宝箱が落ちる前にペナルティボールを2個落とした時点で終了となる。景品は5個なので5回挑戦できる。

ちなみにSnow Manの希望商品は?
空気清浄機つき扇風機 さっくん
お掃除ロボット    しょっぴー、じーこ
クロスバイク     ひーくん、らうちゃん、めめ、あべちゃん
サウンドスピーカー  舘さま
ワイヤレスイヤホン  ふっかさん(回答が最後だったので、場の空気をよんで、唯一誰も選んでいないものを選んだ)

順番 舘さま→ひーくん→らうちゃん→あべちゃん→めめ→しょっぴー→さっくん→じーこ→ふっかさん

-1-
舘さまからスタート。初心者のらうちゃんに優しく教える照兄。しかし、らうちゃんは、手球をポケットに入れてしまう。この場合、次の人がフリーボールとなり、好きな場所に手球を置いて開始となる。フリーボールのあべちゃんは、チャンスを逃し、めめ。初心者めめにも優しく教える照兄がカッコイイ。高校の時にめちゃくちゃビリーヤードに通っていたしょっぴーが5番をポケットに落とす。そして、5番をめくると宝箱が!しょっぴーは、空気清浄機つき扇風機をゲット。

-2-
さっくんは、結構ビリヤードに行ったことがあり、あべちゃんとも行ったことがあるそう。
ふっかさん 9を落とすもなし
めめ    5を落とすもなし。連続して6を落とすもなし
さっくん  8を落とすもなし。連続して7を落とすもなし
こーじ   フリーボールで1を落とし、欲しかったお掃除ロボをゲット!

-3-
スタートのふっかさんが いきなり4を落とし、クロスバイクをゲット!

-4-
らうちゃんのジャンピングボールでフリーボールを得たあべちゃんが、8を落とし、ワイヤレスイヤホンをゲット!

-5-
スタートのめめが、いきなり8を落とし、サウンドスピーカーをゲット!

<2>以外、すべて1回目のボールで商品をゲット!1回もペナルティボールを落とさない!Snow Manは、持っている!!すごいなあ。

一番たくさんボールを落としたベストハスラー賞は、めめ。(3個)なんでも希望の物をもらえるということで、肉のセットを所望する。メンバーに分けてあげられるって、なんて仲がいいんだよ!

<Ⅸ as One The Animation>

アニメ。9人が調査依頼に基づいて人探しをする。変装して潜入捜査をするが、見つからず。そのうち、皆人探しの対象者を間違っていることに気付くというオチ。さっくんの「俺は、市民だ!」とかSnow Manのファンならわかるコボケがちょこちょこ入っている。
個人的には、それスノのキャラのほうが好きかな。アニメのキャラは。鼻が点で表されていて、まぎらわしい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井風さんの「HELP EVER HUR... | トップ | めーめ、フッカさん、さくさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Snow Man」カテゴリの最新記事