ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

チョコモナカジャンボのフルーツサンドとピエロパンのアレンジ

2020-05-12 22:39:01 | 関ジャニ∞
 MORINAGAx関ジャニ∞。大倉くんがおススメのチョコモナカのアレンジレシピを試してみた。

 チョコモナカジャンボを半分に切り、間にバナナのスライスをはさむというもの。私は、イチゴも入れてみた。美味しくないわけがない!でも、食べる時にポロポロこぼれる。ボリュームがあるので、お腹が一杯になる。
 そこで、私のさらなるアレンジ。チョコモナカジャンボを割れ目にそって割り、二つの器にいれる。その中に、バナナのスライスとイチゴを入れて食べる。と、器とスプーンで食べる方がいいかも。これだと、器二つに入れて、二人分作ることができるし。

 丸ちゃんがピエロパンを動画であげていた。私も早速試してみた。

 チーズとソーセージがないし、卵の黄身と白身を分けるのはめんどくさいし、おばさんの私がピエロパンなんて嬉しくないし。ということで、私風にアレンジしてみた。バタートーストの上にハムをのせ、周りにマヨネーズの土手を作る。その中に全卵を落として、トースターで焼く。焼き上がりに塩少々とパセリをふる。焼く時にアルミホイルを敷いて焼くとトーストの下側が焦げなくていい。
 美味しい!でも、カロリーが高いよね・・・。夫に「チーズがなかったから、入れていない」と言うと、夫がチーズを買ってきた。明日もこれを作れと言うことか???

 ピエロパンといい、サタプラのおうちごはんといい、丸ちゃんのご飯は野菜がないよね。野菜が取れていないから、おばちゃんは丸ちゃんの健康が心配。
 おうちごはんを見ていて、丸ちゃんのランチョンマットってシンプルでいいなと思った。私は、ランチョンマットを使わない派だが、丸ちゃんのランチョンマットみたいなのだと使いたい。形も楕円形だし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムヒERは、耳がかゆい人の救... | トップ | 癒されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事