あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

Win10(今更)

2022-02-20 | Weblog
パソコンたくさん持ってる。
マイクロソフトが「最後のOS」と言ったから。

いま持ってるパソコン、全部アウト。
2025年には保守収束でサポートされなくなる。

Win10でも危機が有って
今年5月だったか6月に
OSのバージョンによってはサポート対象から外れる。

今は21H2。
昔のコア2ノートPCを、Win10の21H2にしようと頑張り中。
遅いんだ、これがw

PC多すぎて、「「どこまで21H2にしたかな?」」w
時間かかるからサケ飲みながら
翌朝、忘れてるしw。

あと3年弱。
とりあえずOSは最新状態にしながら
現調用に仕上げて
ばら撒くかな。

現調用なんて、32Bitと64Bitの2台有れば良いしw


修理屋さんだと、Win10の32Bit 持ってよね?
持ってない? 与えられてないから?
その仕事してて32BitのPC 必要だと思わないのか?

会社が?
そうなるよね。他力本願の人は。
誰かが何とかしてくれる。 同僚と同じ。

極端な話
誰も何とも出来ない物を持ってるのが
プロ だと思う。

「今時32Bit?」そういう人は設備屋さんじゃ無い。

客先で32Bitのこと知ってる担当者も居るけど
使ってるPCは、XPだったり。
セキュリティーで問題無いのか?

わたしは、ちゃんとウイルス対策ソフト入りのWin10 32Bit PCで対応してる。

私物では有る
何故私物なのか? です。

何度も書いてるけど、会社支給には限界がある でしょ?

どうなのだろ、同じような設備メンテしてる人で
Win10の32Bit PCを持ってる人、居るだろうか?

「XP有るし」とか、「7有るし」だろう。
わたしは10持ってます。 何かしら、プロとして足りないことが有るとは思わない?。

設備の修理屋さんとして頑張ってほしいと思う。
32Bitのこと書いたけど
XP持ってるし、7?持ってるし。

持ってても、次何を考えるか?
「「このPC壊れたら困るし」」とかw

だから 二つ買い。(しろとは言わないけど)
せっかく先を読んでるのに、故障して使えなくなった時のこと考えるとw

自腹を覚悟すると、「「これバッテリーヤバイかも」」と思ったりする。
新品のバッテリー 「「それで、もう一台買えるじゃん」」
だから 2台w。


PCのバッテリーは、使い方により容量回復するかもです。
メモリー効果
ニッカドで言われてきたことだけど
PC
中古PC
PCの電池は
何度か限界まで使用して放電させて、充電して

それ繰り返してたら、ある程度回復する気がする。

世の中に出回ってる中古PCの多くは
たぶん、事務所使用。
常に充電してる。

放電の限界を何度か繰り返してると
ある程度、回復する  と書いてるのも空しいかもw

こんな人居ないだろうし。

でも、物を大事にするよね
自腹だと。
コメント    この記事についてブログを書く
« ウクライナ侵攻 | トップ | スマホ検挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。