あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今の世の中、年寄りにやさしくない

2023-12-27 | Weblog
今日したのは、風呂の給湯スイッチにシール貼った。

スイッチには、「呼び出し」「追い炊き」「ふろ自動」が(横並びで)有る。
(もちろん電源も有るけど普段は操作不要)

当然、スイッチに文字は書かれているけど
父曰く「見えない」。

じゃ~何とかしようじゃないのw

呼び出しには、白テープに黒文字で「呼」
追い炊きには、赤テープに黒文字で「温」
ふろ自動には。白テープに黒文字で「湯」
を貼った。12mmテープ。9mmじゃ文字が小さい。

何故追い炊きが赤なのか?
文字は見えなくても色は分かるでしょ?
だから、赤の右のぼやけた文字を押せば給湯。
左のぼやけた文字を押せば呼び出し。にした。

もう一枚貼った。
多分、間違った操作するだろう
だから、もう一枚は長文で「止めたいときは、もう一度押す」。

これでも完ぺきじゃないと思うけど、様子見。
コメント    この記事についてブログを書く
« 政治とカネ | トップ | オスプレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。