あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

物忘れ

2018-04-16 | Weblog
色々有って、物忘れがひどくなってきています。

最近買った物でさえ、どこに置いたか
行方不明。

なので、その物は 有るべき場所に置くことを心がけるようにしました。

単純なことだけど、無意識でも ソレを見失わないように。

よく有ったのは、トラブル対応中で考え事しながらドライバー(ネジ回し)使ってるとき。
次使おうと思ったら無い。
今では、ズボンのポケットに入れるようにしてます。
無意識でも決まった場所に置くように。

こう考えると、腰ベルトにつけるフォルダーの意味が分かる。

以前フォルダーを買ったけど、その意味が理解できなかった。
「「次スグ使うのに何故イチイチフォルダーに?」」と。

今では、その意味知るですw


なので、色々有る持ち物を分類分けして
とりあえず段ボール箱に分類。
こうしてみると、「「有るべきものが無い」」

普段は、使ったものは また使うだろうから って、バラバラに置いてたけど
もうバラバラに置いてては管理できない。

事務所に置いてる物も、少しずつ持ち帰ってます。
部屋狭いけどw
自腹で買ったものは覚えてるので
何が無くなってるか 確認し
管理はできないだろうけど、持っていることを思い出したい。

それ見て満足して 次また買わないように ともw
コメント    この記事についてブログを書く
« 買う気が増してしまってw | トップ | 買うぞw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。