あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

買うぞw

2018-04-16 | Weblog
連休工事で要るから、多分買う。
ロータリーバンドソー。

円周になったノコ刃で切る工具。

うちの会社(というか社長)に「「付き合いある代理店から買うといくらだろ?」」と聞くと
「それは、ネットで買ったほうが安いでしょう」と。
たしかに?

会社の経費で買うなら 代理店も有りかなと思うけど
自腹だから、その点考えて ん~~
と、考えてるところです。

自腹で買う工具も 代理店通して買って点数稼ぎすべきかな と。
そう考える 会社のことを思ってるから。

会社は、こっちのこと考えてくれないけど
だからといって じゃ~ 会社と社員で我慢比べでしょ?
こっちは自腹だなんだって文句言いながらも道具揃えてる
そもそも、なぜ会社に道具が無いのか。

それは、職種が違うから。
道具揃えたいけど、社内に有る職種の違う部門のほうが
強い。(売り上げだけは有る)

立場は違うけど 負けたくない。
勝つには?
連中はざっぱな工事費用の中で道具を買ってる。

こっちは、チマチマしてる仕事の中で
道具を会社費用として買うことは 目立ってしまう。

1000万円の工事で10万円の工具は? あり ですよね。
20万円の工事で10万円の工具は? なし でしょ?
ソコにバカさが有ると思うのです。

「「一時の10万円は許されて、ずっと使う10万円は許さないのか?」」
だから 抗議の意味も有って 自腹。

会社辞める時 全部引き上げるから。
そうなれば
「「工具使いたかったら呼べ」」 工具使用料と 工賃で稼げる。

そう考えると、今の自腹は 無駄ではなく
保険みたいなもの。 だと思う。

要るものは買う。自腹でも。

いま、知識や技術で勝負してますが
この場を離れることになっても ソレ プラス道具が有れば

幸いにも カネは 有る。
休日出勤してるから。
そのカネで パチ?w 無駄だと思ってる。

だったら 工具買ってさ
今月カネ無いからパチ行かない のほうがいい。

物で残る。

遊ぶカネ有るからパチに行くけど
たまの休みにパチ屋に奉仕だったら
工具買ったほうがいい。

工具買って借金してたほうがいい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 物忘れ | トップ | 親孝行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。