あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

有るべきものが有るべき場所

2018-04-14 | Weblog
今日 休暇だったので
久しぶりに部屋の中を整理・整頓しました。

仕事だと「「整理の意味は」」とか「「整頓の意味は」」とかですが
わたしには、振り返るため。

あれこれ購入してます。
持ってるだけで満足してる人です。

なので、持ってるハズのものが無いと いつまでも考えてしまう。
時には、それがイヤで 同僚に貸して戻って来ない物は また買う。

今日、整理してると 何点か足りないものが有ることに気づいた。

マジックテープ
どこに置いたかな~・・・

気持ち的には
事務所に置いていたくない。
悩ましいのは、ウチに置く場所が無い。

いま買うのに悩んでる工具が デカくて
買うのも悩むけど、置く場所にも。

親会社の事務所には置きたくない。
度業者さんが使うかも(使い方知らないだろうけど)だから。

同業者さんのために置いてるなんて気はないけど
連中は 制御関係のツールを 今でさえ持っていない。

普通だったら、悪くても「そんなものもあるのですね~」だろうけど
持ってるのは今も手工具だけ。

考え方が 「制御関係のトラブルは呼べばいい」
そうしてしまったのは 文句言ってる わたしですw。
ココにに来て3年かな 4年かな?

わたしが来てから旧設備の制御系トラブルは
わたしが対応。

前にも書きましたが、連中ができないから呼ばれて勉強してます。
その場に一緒に居る居る同業者さん 学習する気まったく無いし。

ま、そんなとこで仕事してます。
もちろん、明日も仕事です。

明日休日の人 世の中のためにカネ 使ってください。
わたしは、世の中のため 仕事しますから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 地崩れ | トップ | 今日の最後にw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。