あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

連休はオワリらしい

2009-09-23 | Weblog
「「最終日くらい休まないと」」と思っていましたが
朝、電話が鳴った瞬間に休日が消えた。

以前から接触不良だった部品
“その時交換していてくれていたらw”と思いつつ仕事モード。
「「中途半端な事するな」」と言わないわたしが悪い。
過去のトラウマ。厳しいこと(とは言っても仕事なのだけど)言ってると、使い物になった頃に辞めてしまう。

機械・制御・PC・営業 その全てがこの仕事には必要。
中々一人前にはならない。
今の彼は、そこそこできるので大切にしたい。
飴とムチの使い分けは苦手w


客先へは近道を使う。山道。
インターネットで地図見ても分からないだろう。なのに
県外ナンバーの車の多いことw
カーナビが近道を案内してるらしいww

道を知らない人が山道を走ったらどうなるか?
危なくて邪魔。

そもそもカーナビは何故必要なのか?
“迷わずに目的地に早く到着できる”から?
昔は、助手席で地図見ながらナビして
「とんでもない山道に入ってしまった」とか
「逆向いて走ってた」などが、旅の思い出の一つになっていました。

今は「水族館行ってきました。遠かったです」で終わり。
思い出は、良かったことも悪かったことも含めての思い出。
そうじゃないと、移動してる時間は無駄。
せっかくの休日を中身濃いものにしたければ、カーナビは邪魔。
コメント    この記事についてブログを書く
« 酔って覚えて無い人 | トップ | なぜ給料上がらない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。