あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

自己能力の限界

2023-02-17 | Weblog

明日からプチ工事。

工事書類は揃え終わってて、あとは部材準備だけだった。

 

今朝、メールで来月の別現場での問い合わせが代理店から来てた。

何が要るかなんて、作業手順書作ってみないと分からない ので作ったけど

普通じゃないので、作るのに丸一日掛かって

必要部材をメールして一安心。

 

帰宅途中気づいた、「「あれ~明日の部材積んでないし」」。

アタマの切替に時間が掛かるようになった。

 

同僚のように、上げ膳据え膳の人には関係ないこと。

同僚呼んでるし。

作業者として。てか、同僚は準備に一切関わっていない。

 

同じ会社の同僚では有るけど

彼はレッドカーペットを歩く人で

自分はそのレッドカーペットを敷いて「「来て下さい」」とお願いする人。

 

たかが作業者レベルの人に。

作業者レベルだからか。

同僚は親会社で言われてる作業責任者になる気はない。

だから横着してていいのか?って話。

 

自分は作業責任者で、作業者手配や工具材料とか揃えたりしてる。

同僚は作業者手配しないし、工具材料は他人任せだし、「材料が足りない」なんて文句言ってる。

 

なのに会社の待遇は同じ扱い。

 

もういつ辞めても良いと思ってるから、いいし

オバカな同僚に甘い会社に反発してというか

個人的に、今更ながら資格取得に目覚めた。

 

会社から見て、今は同僚と同じレベルだろうけど

この先、資格云々がきつくなってくると

会社が頼っている同僚は、親会社との窓口ではなくなる。

 

そうなったら誰が?

そうなったら、自分が居なくなれば親会社とのパイプが無くなり

県外に居る部下君たちが困ることになる。

 

もちろん同僚は他県に居る社員のことなんて考える余地はないだろうし。

 

悩ましいところで

自分は痔主なので、座学が苦手。

今時の講習は二日以上が常識。

二日間も椅子に座ったままだと、辛いことになる。

けど、仕方ない。

 

会社(社長)に管理能力が無いから。

 

同僚に関しては社長にも「「車両日報出させないと」」と言ってるけど

社長は「言っても出さない」と言う。いいのか?それで。

普通の企業じゃ考えられないこと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 資格(仕事も含めて) | トップ | 今日は順調だった(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。