あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

車で走ってて思うこと

2011-06-29 | Weblog
今日、客先に向かう途中交通事故現場を見ました。
警察もこの暑い時に事故処理大変です。

事故車両は、エアバッグ作動して運転者らしき女性が運転席でグッタリ。

ん?救急車じゃなくて事故処理??
グッタリは暑いからかw


帰り道、数台前を走る車が通行量の多い道路に駐車w
「「アホかコイツ」」と思っていたら、何とドアが開いた。
前車も急ブレーキです。

中からは、ズンダレたGパン履いた女性。
何に焦っていたのか?花屋の前で。

で、思ったのですが、車の運転する人たちが、男女5:5だったとして
全ての女性が車の運転しなくなったら、事故はどれくらい減るのだろう?

比率では50%減。のはず。

多分、6~70%は減ると思う。
逆に言うと、事故の加害者になっている女性の比率は
男性より多いのではないか?

何故なのか?まで考えると・・・機械オンチの比率と比例してないのかな~。

もしそうだったら、自動車学校で教える内容も変わると思う。



自動車学校の看板つけたマイクロバスとか見て思うのは
「「運転ヘタクソだな~」」
ってのが生徒を送り迎え?通学途中も勉強でしょ。

普段先生してる人が運転してるだろうから
学校の程度の低さがわかってしまう。

生徒を教える前に、先生達を教育しないと。
コメント    この記事についてブログを書く
« なぜいま故障するかな~(仕事) | トップ | 何でもメールw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。