あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

なぜいま故障するかな~(仕事)

2011-06-29 | Weblog
親会社のエライさんとの関係でピリピリしてるユーザーで故障。
「設備を管理しているPCが立ち上がりません」とw

対応の良し悪しが、また問題視される。

即対応。それも二人体制で。
一人は、作業が滞らないように手動で入出庫役。

“マザーボードか?メモリーか?”なんて考えながら立ち上げてみる。
「「ゲ!HDDランプ点灯で、モニターはノーシグナル」」
BIOS画面も出せない。

FDDやCDで起動するツールは持って行きましたが、コレでは無意味。

普通はメーカーのCE依頼するところですが、問題になりそうで
仕方なく分解。
一通り内部を掃除してカバーをつけないまま再起動。

画面が出た!「「F2F2」」←BIOS画面。

見ると、プライマリーマスターしか見えない。
ということは?FDDとCDDが邪魔?
な~んて、メモリーでしょうね。

とりあえず、FDD等の使わないコネクタは外して・・・
と!汗がポタリと机にwww。「「危なかった~」」


客先には「「これでまた故障したらCE依頼します」」
次回故障時は依頼です。

今日の作業費?「「様子見ですから」」www
いつもは言われますが、これには親会社も文句言わないでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 部品を見て思ったこと | トップ | 車で走ってて思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。