あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

パルスオキシメーター

2021-08-30 | Weblog
今日、事務所に持って行って みんなに経験してもらった。

少しばかり高額だから、わたしみたいに大人買いする人なんて 居ないし
ウチの親みたいに「こんなの調子悪くなってから買うもの」だと言う けど

注文してから届くまで2週間くらいかかった(多分外国から)。

イザって時、注文して 2週間待てるだろうか。


もう一つ注文してて・・・酸素発生器。
これも、2週間近くなる。

酸素発生器は、酸素濃縮器とは原理が違うから
安価。
(酸素濃縮器は70万円以上する)

その家庭用酸素発生器でさえ品薄らしい。


今回、酸素生成器を買おうと思ったのは
父の兄の嫁が亡くなるまで(同じようなものを)使って延命していたから。

その原理を知ってると、どう使えばいいか 分かる。

(届いてないけど) 酸素発生器は、水が必要。
水を電気分解して、酸素を作る。

電極のプラスから酸素ができ、陰極から水素が出る(記憶では)。
水はH2Oだから、簡単に言うと、酸素1L得るために
水素が2L発生する。 てことは?

その機械周辺には高濃度の水素が漂ってることになり
密室で使用すると、水素の怖さは知っての通りで
火源が有ると爆発する恐れがある。

なので、酸素圧縮機とは違って 火気は厳禁。

水素は軽いから (多分)木造の家屋は気にすることは無い。
マンションだと
換気扇同時使用がいいかも。

水素は無臭だから、気づかず「ドカーン」が無いとは言えない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 来月はカネが足りない | トップ | ワクチン供給拒否 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。