あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

つの(散髪行かなければ)

2012-10-20 | Weblog
〝つの”は頭の角のこと。

わたしの髪の毛は短髪にしています。
理由は、考え事しているとき暴れた髪の毛が肌に触れるとイライラするので。
なので、女性の黒髪に魅力を感じたり・・・してるのかも。

工事に入ったりすると短髪でも髪は伸びてきます
毎日毎日ヘルメットかぶって仕事していると
仕事終わりにツノが頭に有ったりします。

仕事の帰りにスーパーで買い物したり。
刺身を食べたかったりするので。

夕方スーパーで買い物してる人をよ~く見ると
作業着来てる人が居たりします。
ペンキで汚れていたり油で汚れていたりの作業着を着たりしています。

仕事したら汚れるでしょ?
汚れるのは仕事じゃないの?

仕事帰りに買い物。するでしょ。
「一度家に帰って風呂に入って着替えてから買い物に来い」か?

汚れない仕事してる人には分からないだろうけど。
仕事していない人にも。

土日休みの汚れない仕事してる人も居るでしょうけど
明日、日曜日は誰のために有る?

わたしは、支給されるかどうか分からない給金のためと
会社のためと、親会社のためと、設備を使って頂いているお客さんのため。
それと、県外に居る部下君のため。

理由が一つ二つ欠けても、行かなければならない。
そういう状況を作らないと、寝坊したり甘えてしまうので。

社員さんと同じく、業者内では立場的に寝坊しても責められません が
社員さんと同じことしてては 同じになってしまう。


不満言いながらも社員さんは居たほうがいい。盾に使える。
コメント    この記事についてブログを書く
« 貧乏暇なし | トップ | 昨日の昼飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。