あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

公務執行妨害

2018-04-04 | Weblog
福岡で、右折信号待ちしてたパトのドアミラーを叩いたから
公務執行妨害。

普通に叩かれた車が110番通報したら?
「壊れてないから・・・」 他人事なのに
パトだから?

公務執行妨害だなんて、(あんたらが思う)つまらないことで追うからでしょ。

何が公務? 自分たちは特別な人だから?

トラブル対応で急いでて検挙?
業務執行妨害じゃないの?

あんたらには執行権利有って、凡人には無いのか?
だったら、あんたらで設備復旧してくれよ。
できない?なぜ?

あんたらは、思いうがまま 気の向くままで仕事してるけど
こっちは 自分が行かないとできない。
あんたら 自分が居なくて何が変わる?

うちら 居ないと世の中 とは言わないけど 困る人はどのくらい居るだろ ?
数千人?もっとかな。

そこらをチョロチョロ走り回ってるパトなんて
「「アホかこいつ」」って 気分次第。
「「おいおい、今のって信号無視でしょ」」
スルーしてるから驚く。

ま、所詮サラリーマンだから、交代時間前は
甘いよね。 早く帰りたい だろうから。
それが、サラリーマン おっと 警察官。

それでも捕まったら
諦めて、顔を覚えておいて 呪うw
その権力に勝つには、それしかない。


たまたま違反したら捕まる。
連中は、たまたまだから検挙する。

一旦停止無視が常習化してる場所では検挙しない。

それが、連中の仕事のしかた。
常習化してる場所じゃみんな知ってるから と思ってるのか?
いやいや 臭いものには近づかない。

それが 警察と言われてるサラリーマンの習性。

「辛いことはしたくない」が許されてる職場なのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 会社の飲み会 | トップ | ストロボが届きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。