あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

会社の飲み会

2018-04-04 | Weblog
明日もです。

企画するのは所長さん
仕事も私生活も自分の思い通りに進めてしまう人。
迷惑してます。

単身赴任だから暇してるのだろうし
36協定に引っかからないように休みとってるし?
「「あんたら交代で休みとってるからいいだろうけど、こっちは交代相手が同業者さんで連中は好き勝手に休むから休んでなくて。早く帰宅してマッタリしたい」」

花見らしい。 「「雨降るかも」」と言うと
「その時は居酒屋行きます」と。
「「どっちにしてもやるんですね」」

雨でも仕事終わってから集合。

その所長さんも、実家は裕福らしく
会費7000円だなんてイベントを平気で企画する。
新年会は6000円だった。 普通の居酒屋で。
そりゃ~居酒屋も頑張って準備したのだろけど、そんな高額になれてないようで
牛肉の鍋。 足りるハズが無い。

頑張りはわかるけど、金銭感覚がチョットおかしい。

明日は会費制じゃないけど、先月末に送別会が会費7000円で有って今回。
わたしはいいけど(カネですむことだから)、同僚には辛いと思う。

なので ですよ。
うちの会社に送別会の費用負担を言うと
「できるかもよ」と言うので、同僚に7000円を手渡し。
できなければ、14000円が自腹。

それでも いいと思う。
同僚にカネで苦労させたくない。
(300万円超えの車買ったのは自己責任)

同僚の車で書くと、エンジンで発電してモーター(だけ)で動くという
わたしが思うに、無駄な車。
「「だったら、ミッションの車に乗ればいいのに」」と思う。
発電してモーター駆動? エネルギー損失が多くないか?

オートマチック車でさえ効率悪いと思ってるのに。

ということで、環境やランニングコスト(5年以上先の)を考えると
ガソリン車のミッションを買うべき。

クリーンディーゼルでミッション車が有るのなら
ソレがいい。
国のCO2削減方針で、電気自動車になりつつあります が

全ての車がそうなったら
電気が足りなくなる。

原発反対なんて言ってる人が電気自動車に乗ってたり?
笑ってしまう。「「お前が原発反対なんて言うな」」と。

原発反対なら、炊飯は薪。車はクリーンディーゼル。
照明やテレビは太陽光。でしょ。

普通に生活してて言うかな~
原発が近くに有るから?
近くにない人も言ってるのは?

今は原発なしでも何とかなる。
でも、この先を考えると・・・

原発反対者もこの先を考えてのこと だろうけど
できてしまってるのだから。撤去するにもカネかかるし
だったら、使えるまで使うべきだと思う。

震災のようなことになるかもしれない けど、
今は原発近くに転入者は居ないのか?

居ると思う。

危険を承知で転居してきてて 文句言うなよ!

それが、沖縄の基地問題。
後から来てて昔から有ったものを追い出そうとしてる。

「出ていけ~」と叫んでるのは 昔からその場に居た人たち だけなのでしょうか?
政治屋さんの思惑に操られてる気も しないでもない。

この国の 今時の抗議行動は
どこぞの国と同じように見える
おそろいのプラカードとか

どうなのかね~
この国内に居る外国人が発起人だろうけど
どこぞの政党の思惑通りに行動してる連中が居るように見える。

ま、
そんな行動なんて、慰安婦デモで見慣れてるしw


よ~く見ててください。瑞穂さん
あれだけアレ探ししてる人が、慰安婦問題で責めないでしょ?
それは、自民党に居る時に 関わっていたから というか、瑞穂さんが原因の慰安婦問題だから。

「「誰か、そのときのことで瑞穂さんに事情聴く人居ないのかな~」」と思ってます。
それこそ、国会の場で そのときの状況聞いてほしいと思うのですが。
誰も言わないのは なぜ???
今どこの党に居るかは知りませんが
その党の人であっても、慰安婦問題の根本について騒ぐべきだと思う。

自分の党に居るから? 政治屋さんだからそう考えるか?
その考え方でソコに居るのか?

そんなじゃ~居なくていい人。

そんな連中が 国会?
国会ってアホの集まりか?


過去の日報が出てきた?
だから? 責める?
暇人か? 「「ちゃんと仕事しろ!」」
コメント    この記事についてブログを書く
« 新台入れ替えで行くのは 負... | トップ | 公務執行妨害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。